ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

サーモボックス作成日記2

昨夜、ほぼ・・・・具体的構造ができたサーモボックスの微調整

スタイロフォームを接着剤で固定しなおして、枠がほぼ完成
パイプも穴の数を増やしより均一化に!

蓋は、開け閉めの関係があるから、じっくりどのようにするか考える事にして簡易的につけた
後は、内部の温度均一化やはりFANが必要だな~~
事務所のガラクタ探しでもするしかないか・・・
で・・とりあえず、板を並べてプレヒート・・内部温度は60度前後で安定!

で板の温度は??と
c0109828_0223527.jpg


c0109828_0231373.jpg



57.2度 暖め時間が経過したせいもあり、BOX内部温度とほぼ同じくらいになってる
ここで・・WAX塗りにはいる
おお~~~感動の塗り具合にニヤリらくだ~~定着しやすいんだろうな~~と
で・・板を並べてみたら、旧タイプのSG201とGS187はこんな具合に収まる
c0109828_0234221.jpg


あと、1セット入りそう。作業が断然楽になりますね
板のベース仕上がり具合も上場であろうと思うこの頃

北上スポ少の子の板もやってあげますよ・・・ご相談くださいまし

(今回このBOX作成にあたり・・参考にさせていただいたtsuneさんのぽかぽか君をだいぶ参考にさせて
いただきましたありがとうございます)

PS  ヨーロッパ合宿に行ってる早稲田の田中選手からメールがきておりました。

スキー漬けの毎日で楽しくやってるようです。
北スポの選手も頑張ってくださいと応援してましたよ
こちらもシーズンイン!
皆目標見定めてかんばってますよと返信しておきました

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-12-02 00:38 | サーモボックス