ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

サーモボックス作成日記3

サーモボックスを作り始めて数週間

ホームセンターか良いが多いこの頃なおいら
可動させながら部分修正かけているわけで・・・
また未完成だった板のを乗せる部分をどうしようか、最初は木工作業でもと思ってんですが

ふと、見ると・・・25mm系の塩ビのパイプが余っていた(失敗したやつ)
これをどうにかすれば幸いL型と、T型ジョイントがありパイプを適当な長さに切って繫いだ
c0109828_10494490.jpg


こんな感じに収まった。中での移動は自由だし短い板にも対応できるo(*^▽^*)o~♪
あと、卓上ファンを中に置き内部温度をより均等にと
これで、また一歩完成に近づいてきたかんじ

後は、蓋をどのようにするかが今後の課題ですかね

ここ数日は、ワックス漬けの毎日かも
自分のと、娘ののと、娘からお下がりした嫁さんのと・・・・・・

軟らかめのWAXを塗り、ボックスに入れて2時間暖め、そのまま朝まで
朝板を出して滑走面を見るとぷつぷつと気泡らしき物が表面に出てる
新しい板ほどこれが多く、回数をこなすと減ってくるのが良くわかる

ほほ~~こうして空気を追い出し、浸透してくのね~~o(*^▽^*)o~♪

3回ほど浸透させて、次の段階に移行してベースを完成させねば



人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-12-05 11:13 | サーモボックス