ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

サーモボックス作成日記4

今週も仕事で東京に行ってきました。

で・・・・早速、以前ネット仕入れておいたオムロンの温度調節器用に熱電対を仕入れに秋葉にGO!

さて・・・何処でと思ったが、やはり専門のお店でと思い坂口電熱さんを訪問
『K型の熱電対くださ~~い』てまあ色々種類があるんだけどシースータイプのこれに
c0109828_1755895.jpg


やはり電熱機械の専門店ですね。デジタル温度調節機(センサー、制御装置、リレー内蔵)
これひとつであとはドライヤーだけという代物もあった
最初からこの店で制御機器買えばもっと楽に出来たかな~~とも思ったが
苦労して作ってみるのもよしという事で勝手に納得

以前に会社でACFANがあったな~~と探したけど既にACファンは在庫切れ・・・
ジャンク箱にもない・・・チェ~ッ… ( ̄、 ̄)
というわけで、FAN専門の寿電機でFANをゲット
まあ、ネットで注文してもいいんだけどやはり確かめないと納得しない性分なおいら

で、今日組み立て、動作確認!ん!GOOD!
c0109828_1710505.jpg


制御方式は基本今までのままでいいとは思うんだけど、熱量とか正確な温度制御と言う所
から・・・ちょいとバージョンUPできるように今回の部品追加となった次第です
o(*^▽^*)o~♪

その後、秋葉から足を伸ばして、いつもの神田にGO!

今回はロンドンスポーツで、サロモンのブーツバックを衝動買いしちゃいました
だって・・・・6割5分引きだったんだもん
他にも、スキーケースやディパックもあったけど、我慢我慢
恐るべしロンドンスポーツ!たまに掘り出し物があるだけに見逃せないお店

今年の東京出張は今回が最後かな・・・年末にかけてもう一度くらい行くかもしれないけど

さて・・バージョンUPさせるのはいつにしようかしら

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-12-11 17:33 | サーモボックス