ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

極寒の今日!

急な寒波に身体がなれてませんって

もう、いきなり寒い昨日、今日・・・・・・
といいながらも今日はシーズン初のゲートトレーニング!

今年から投入したHOPタイミングシステムも試す日でもありました



雪は谷側から吹き上げる向かい風・・体感温度マイナス10度は越えそうな感じ


あれ????????????????

フリーの練習効果が・・・・・・出てないガーン

規制されると、急に身体が思うように動かない

滑り込み不足・・・・・・あれ?????

もう一度、復習せねば

中学生を中心に太ももに子機を取り付け、タイム計測しながらの練習となりました
実際にタイム計測すると、お互いに競争意識が生まれ一本ごと何が良くて何が悪いか
考えながら練習できるし、競争心もいい効果があると思う

c0109828_238822.jpg


今日の悪天候でもスタート時の操作をきちんとすればタイム計測可能!
今後の練習にいい効果が得られると再認識できた

ゴンドラでの会話が『何秒だった?・・おお!』
というような会話が飛んだのはいうまでもありませんが・・



でも、ゲートトレーニングやっとできた喜びは隠せませんでした


で・・・・本日の収穫!今期導入のHOPレーシングタイマー使えます! 
吹雪の状況でもスタート&ストップきちんと取れました。
今後の練習が楽しみです

自らのタイムが見れることの意義
より考えて練習できるツールとしてお勧めですよ
人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-12-28 23:12 | つぶやき