ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

県選手権! イン 安比高原

20日から開催された県選手権に選手サポート&引率でAPPIに行ってきました

北スポの選手は中学生がSL2本、GS2本のレースに挑みました

2年、3年の選手は慣れたものでタイムスケジュールを頭に入れて動いている
1年生はというと、どこかぎこちないが周りをしっかりみてどう動くか自分で判断しないと!
周囲では大学生や、高校生の選手がゾロゾロ

早い選手の滑りを見て何かしら吸収してもらいたいものだ

スタート前のリラックスから、スタート前までのコンセントレーション
身体の準備、心の準備!タイミングを学ぶ所は沢山ある

SLもGSも中学生は後ろからのスタートなので、それなりに掘れてきてるし
頑張らねばならない。二本とも揃えてポイントGETしてもらいたいものだ・・・

惜しくもゴールできずノーポイントの選手も次のレースにかけてもらいたい

c0109828_12524513.jpg


男子SL優勝 小山田 翔  平舘高校
     二位 小松 恭平  中央大学
     三位 近藤 竜紀  岩手高校
c0109828_12531118.jpg


女子SL優勝 橋本 樹里  日体大
     二位 大久保有美  青森山田高校
     三位 村上 千尋  西和賀町スキー協会

男子GS優勝 小松 恭平  中央大学
     二位 小船 勝巳  東海大学
     三位 遠藤 翔   盛岡中央高校
女子GS優勝 鳥谷部貴絵 岩手大学
     二位 渡部 巴   岩手大学
     三位 大久保有美 青森山田高校

で・・・・・中学男子最高位は、  SL 伊藤夏輝 湯本中学、GS 佐々木佑磨 巻堀中学
     中学女子最高位は、  SL 上和野史華 雫石中学 GS 山崎野乃花 松尾中学


今週末は、湯田CUPだ 小学生が今シーズン最初の大会だ

湯田CUPはGSの2本勝負のレースですから両方とも頑張って滑ってゴールしてくださいね

今回は記念大会で、学年別の表彰になんるのでチャンスはありますよo(*^▽^*)o~♪

県選手権のリザルトはこちらから
男子SL
女子SL
男子GS
女子GS
人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-01-22 12:36 | 大会風景