ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

1月29日 ナイター練習 SL (連絡事項有り)

昨夜は、A2コースにてSLの練習

小学生と、中学生の10名の選手が参加して行いました
A2コースは昨日の冷え込みから下の固い状態がまだ残っていてハードバーンで
いい練習が出来た。

小学生はスピードをコントロールしながら確実にゲート潜っていたようだが
まだまだ、動きが硬いですよ

中学生はというと、湯本のITO選手が練習に参加してして小気味よくポールにアタック
していいリズムを刻んできちんとゴールしてくるが、北スポ選手はというと、斜面変化に
身体が遅れ腰が落ちたまま次の動作が遅れ結果切り替えしが遅れ次のポールに入れない


Σ( ̄□ ̄;)ガーン ∑(_□_;)ii ゴゴーン Σ(; ̄□ ̄)ガーン

目の前のポールだけに集中するあまり次のポールに対応しきれない

斜面変化では身体が遅れないようにフォールラインに身体を向けて落としていくのと
ポールも目の前のだけでなく次のポールも意識していかないと身体が動かないよね

普段の練習から身体の使い方意識の持ち方を叩き込んでおかないとレースでは出来ないよ

普段の練習がいかに大事か!よく心得ていて欲しいものです

連絡事項です

明日の練習ですが、出来るだけ早く集合して練習したいと思います
ゴンドラ営業と同時に乗車できるように、早めの準備お願いします。
明日は市民ポールレッスンと合同練習となるので、そのレッスンが始まる前に短期集中レッスンします。
市民ポールレッスン中はC2及びC4コースを使ってフリートレーニングをし、少し早めに昼食とります。
昼食は天候にもよりますが、山頂またはスタート付近で済ませますので選手の皆さんは昼食持参で
練習コースに上がって来て下さいね。昼食を済ませた後はまたポールレッスンですよ。

フリー練習ではスピードトレーニングガ出来るようであれば是非やりたいな(願望ですが(^◇^))

P.S 昨日のバーンはフラットなハードバーンで今期初のSGの板をはいての練習しました

A1コースとA4コース!A4コース最高に楽しいですね。SG板の安定感はやはりいいですね
ポーンと飛び出してもヒュー~~~て感じで飛んでいきます  あ~~羽があれば空を飛んでいくんだろうな~~~て

それにしても気持ちよかった・・・o(*^▽^*)o~♪


早稲田の田中選手の成績ですよ
今日報告ありました。今シーズン・・・初?表彰台  
車山高原ロシニョールカップ SL2戦目 1月29日

3位で表彰台にあがりました o(*^▽^*)o~♪

次につながるレースになりましたね。 どんどん結果出してくれればと思いますよ
応援してますよ~

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-01-30 12:14 | つぶやき