ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

1月31日 日中練習

本日 北上市民ポールレッスンと合同練習の予定でしたが・・・・・・


昨夜の雨が雪に変わり・・・夏油は  真冬の景色

モサモサ降るしまつ

朝早く集まった選手達でせっせとC2コースにポールを担ぎ上げたが
クワット降り場からいつものスタート地点まで行くのが精一杯

ブーツが隠れるほどの深雪に皆悪戦苦闘ようやくついたが、即ポールレッスンは中止
>┼○ バタッ

また下まで担いだ物を降ろさねば

下につくまで何度転んだことか  通常シーズンで転ぶ回数と同じくらいコロンじゃいました

選手も全員汗だくでおりてきたの言うまでもありません
自然相手のスポーツだからこういうのもあるんですよ

予定を変更して、ゴンドラを使い上から下まで休まず長い距離を滑るフリー練習だ
急遽、途中A2コースの中腹にあるジャンプ台を使いワンメイクコンテストの開催となった

そのジャンプ台はボード用のジャンプ台で遠くに飛ぶというより滞空時間の長い上方向への
ジャンプ台!

飛び出し角度がやたらと高く、最初は皆びびりまくり

で・・・最長飛行距離は見事KENTOが達成  もの凄い飛び出しと距離を計測した模様(NITTAコーチ談)
で・・・オヤジチームもチャレンジしたが・・・・・飛び出し角度のまま・・・上空で上を向いてしまい

(/||| ̄▽)/ゲッ!!! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

そのままの姿勢で着地!  見事ケツから落ちたKENTOパパ

まあ下の雪が柔らかいから皆笑って雪を楽しんだ一日でした

今週はレースも一休み。  来週からはJTB、県スポとレースが続きますよ
皆さん頑張りましょうね

レースに向けてのコンディショニングを整えるのはもちろんの事、今流行ってるインフルエンザにも注意してくださいね。
健康管理も大事です。うがい手洗いは予防の第一歩ですよ

さて、明日の日曜は来週行われる田沢湖B級の下見にちょいと
イッテキマース=========”└|∵|┐

あまりの悪天候で、カメラ出すのも億劫で今回は画像無ですm(_ _;)m ゴメン!!

P.S 今日の練習の帰り道  瀬見温泉の手前の直線の下り道、雪の重みで折れた枝が道路を塞いでる

前を走る車が止まるんで、ブレーキをポン!  アレ_(・・?..)?アレェ 車の挙動がおかしい

全輪ロックしてるじゃん  ABSなんか関係ない  ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

ブレーキ緩めて再度挑戦・・・スカーー!!!全然効き目ない (; ̄ー ̄川 アセアセ

対向車線に逃げたくともそこにも停止してる車が  ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

前方の車両の人は停止したまま、このままだと追突する・・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ブレーキはあきらめ、雪壁を使うしかないと意を決して、どちらを使う????

右は崖だし間違えば下の沢に落ちる、突っ込むなら左!!と決めて最初は右に車体の側面を擦って、左の雪の壁に乗り上げる形でドーン!!

重く湿った雪の上に乗っかった形で止まった  C= (-。- ) フゥー

この間、5秒程度の出来事だと思うが、幸い、車体も損傷ゼロ  事なきをえた

車を降りると・・・・・私も娘もステン!と転ぶ始末

直前に除雪ローダーが通り過ぎた後にうっすらと雪が積もった状態だった

・・・・・路面は鏡状態だったのね   ∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

後続車両と前方来た車両の方々に手伝っていただき無事脱出に成功

皆さんこの場をかりて御礼申し上げます。大変助かりました。

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

あ~~~怖かった  (((p(>◇<)q)))

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-01-31 22:25 | つぶやき