ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

全国小学生アルペンスキー大会&全国チルドレンアルペンスキ大会(予選)

2月21日~22日にかけて、八幡平の下倉スキー場にて県予選会が開かれました。

北スポからも全国大会に向けて練習してきた選手が試合に挑みました
21日の土曜は前日からの大雪と当日の雪と寒さに小学生にとっては大変な大会となったようです。
(σ(^_^;)アセアセ...実は私この全少の試合には帯同しておりませんで・・・夏油でパウダーで遊んでありました)

で・・・挑んだけれど  思ったパフォーマンスを出せず  残念だった選手もこれをバネに次に繋げてください

で、日にちは変わりチルドレン大会が22日行われました
小雪が舞うこの日風も強くけしてベストなコンディションとは言えませんが自然相手のスポーツやるしかない。

本日は出来たばかりの『気合!!』Tシャツを着ての参戦!!

で・・・実はこの日子供達の試合の前にオヤジの祭典『マスターズ』も開催されておりましてo(*^▽^*)o~♪
チームオヤジも『HOMEエコノ』としてひっそりとエントリーしておりました

気温マイナス6度 雪温マイナス6度・・・さて今日のWAXは?

SWIX LF7とHF7やはり・・朝早い時間では雪温も低く湿度も低い!結果LF7が滑る!
気温、雪温、湿度やはり天気と雪の読みは大切ですね。

結果!!キンさんが見事優勝! やりました! このまま北スポ選手も行っちゃってもらいたい

で、チルドレンⅠ女子でAYUが最初に飛び出していきました。
昨日はスタート直後突風で視界がさえぎられ次のゲートも見えず、気がついたらゲートのすぐ前!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!そのまま旗門にアタック!板も外れ大転倒  男泣きしたそうな( ┰_┰) シクシク

その鬱憤を晴らすべく、今日は果敢攻めろ!!手は下げるな!下を見るな!気合だ!と・・・・

で・・・ゴール!!  後で聞いたら途中でグローブ毎ストックをゲートに持っていかれ片手ストックでのゴール
順位は・・・・11番手(本戦出場は10位迄)本人・・・またも  男泣き!?!?( ┰_┰) シクシク

続いて、チルドレンⅡでMIKI一昨日練習での転倒で両肩と左股関節ガ痛いと申告してきたが
ここまで来て痛いなんていってらん無いんだから、気合で行け!!

でスタートして途中で落とされ・・・・また落とされ・・・ゴールして∑( ̄□ ̄ || 〒 ||
タイムを聞くまでも無く・・・・これもまた男泣き( ┰_┰) シクシク
悔しかったら、何が悪くてどうすればいいか・それを練習の中で実践して試合で出せ!という事

チルドレンⅡ男子はGO、SOUが出場 DAIKIはエントリーするも本日はDS

まずはGOがスタート!続いてSOUがスタート!
荷物下ろしで私はゴールで二人の結果を聞くと・・・・
GO壁で転倒DF、SOUは攻めてゴール!15位! 上はまだまだある次の大会までに課題を克服しましょう

で・・・本戦出場選手が発表された。
チルドレンⅠ女子 AYU 繰り上がりで本戦出場決定!! 男泣きから( ┰_┰) シクシク・・・o(*^▽^*)o~♪に
チルドレンⅡ女子 MIKI何とか8位で本戦出場決定!! これも男泣きからo(*^▽^*)o~♪へ

で協会推薦で、全国小学生 5年女子 MAAYA本戦出場決定!! 本戦ではベストパフォーマンス見せてください

P・S 22日は夏油で北上市民大会も行われており、チルドレン大会にエントリーしなかった選手が多数参戦してたようだ。
で・・・やはり北スポ選手が上位総なめ(まあそうでなきゃね・・)
いつも指導してくれてるコーチの前でいいパフォーマンス見せてくれていたようです。
岩手日日にでかでかと写真が出てましたね
あれは・・・KENTOじゃん!! 

さて・・火曜のナイター練習と木曜のナイター練習で今シーズンのナイター練習はお終いです頑張って練習しましょ


第3回全国小学生アルペンスキー大会 開催要項
第2回全国チルドレンアルペンスキー大会 開催要項
人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-02-23 10:36 | 大会風景