人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

POKAWAX HARD ぬりぬり

TUNEさん製 POKAWAX HARDを早速ぬりぬりしちゃいました

手にとって、硬さを確認叩くとかなり硬い感じ(*^-^)ニコ

CH4と比べてどうかな?という感じ

冷えた状態の板に塗るのは大変と思い、サーモBOXでプレヒートにた状態で塗ってみました

アイロンで溶かして板にWAXこすりつけても中々塗れなくて、アイロンにWAXをこすりつけそのまま
アイロンで伸ばすとういう手法で板に塗っていきました
やはり非常に硬いせいもありあ簡単に塗れるものではないけど、すばやく均等に熱を加えていくと
そこそこ伸びてくれていい感じでぬれました、でも硬化していくのはかなり早い気がする
で、塗った直後の板の状態がこれ!ちなみに、ペーパーは使ってませんよ
POKAWAX HARD ぬりぬり_c0109828_926461.jpg


でもこの硬さで板に定着してくれたらかなりいいんでない?(o^∇^o)ノ
で、しばらく放置してからスクレープしてみましたが・・・・こんな感じ
POKAWAX HARD ぬりぬり_c0109828_9275371.jpg


細かく削れて、シュルシュル!バリバリ感もなくききちんと定着してる感じですね
ブロンズブラシをかけると、細かくパウダー状の粉にこれはとてもいい感じ (^_^.)
やはり硬いだけあってブラシ掛けの時間はいつもの3倍はかかりましたが・・・・・・・
すごく硬いベースが出来上がりました

ナイロンブラシ後の艶もGOOD!納得のいく仕上がり

早速練習で滑り具合を確認してきますね~
by kitasupo-ski | 2010-02-25 09:37 | つぶやき

by kitasupo-ski