ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

第34回岩手県中学校スキーアルペン競技記録会 4月3~4日 IN 下倉スキー場

4月3~4日下倉スキー場にて開かれた『第34回岩手県中学校スキーアルペン競技記録会』
北スポからも新1年生2名を加えた男子4名、女子3名計7名が参加しました。

今回の大会も下倉スキー場の全面的な協力と各中学校の先生をはじめ、各スポ少のコーチ、父母の協力
でスムーズな大会運営でいい大会となりました。選手の皆さんもこういった方々の手を借りて大会が運営
されている事に感謝し、スキー競技に真剣に取り組んで欲しいものです。

新一年生にとって、二本レースとなる中学生の大会!難コースを2本とも揃えないと勝負できない
気力、体力、集中力をどこまで持続できるか、試されるところですね

初日のGSは朝方冷えたおかげでバーンも硬めでいい感じ。このまま緩まなければいいな・・・・と
ただ・・・・太陽が顔を覗かせそうです・・・。
で、一本目のセットも終え最後の急斜面はこんな感じ
c0109828_16105615.jpg


女子~男子と行なわれた一本目は気温の上昇と太陽が顔を出したせいで、上部と下部では雪質が違い
ちょいとコースをはずすと大変!
二本目は、スノーセメントで固めたコースでのレースとなりました。
レース途中から降雪もありバーン状況が変わるレースでしたが、速い選手はどんな状況でもやはり速いっす

てなわけで、男女とも入賞者は無し・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ただ、新一年生の部でGS部門でMAAYA選手が2位に入りました  〃 ̄∇)ゞオメデトォー♪

次の日のSLのために、スタートハウスの移動とスタート台の作成に雪の中設営にあたったスタッフの方々
湿雪でずぶ濡れになりながら・・・本当にお疲れさまでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

4日のSL競技ですが、男子~女子のタイムスケジュール!急斜面の少し手前からのスタート

男子新一年生のMAIKI!一本目
c0109828_16242723.jpg


c0109828_1625839.jpg


c0109828_16253072.jpg


元気良くスタートしていきましたが・・・・練習での勢いとポールアタックが消極的だぞ!

女子2年 AYU! 一本目
c0109828_16291097.jpg


c0109828_16292515.jpg


c0109828_16293950.jpg


c0109828_16295656.jpg


c0109828_1631292.jpg



女子3年 MIKI! 一本目
c0109828_16372815.jpg


c0109828_16374017.jpg


c0109828_1638160.jpg


c0109828_16382423.jpg


c0109828_1638449.jpg


新一年生! MAAYA!一本目
c0109828_1646315.jpg


c0109828_16465184.jpg


c0109828_1647929.jpg


さて、これみて自分の悪い所分析してどのように修正していくかよーく考えてみる事ですね

さて、レースシーズンも終わりあとは残り少ない雪の上で今までの滑りの修正と今後の課題にきっちり
取り組んで次のシーズンに繋げるようにしましょうね。雪はまだありますよ!

来週週末は、セミコンカップにオープン参戦させていただく予定です(^^♪
そして、17~18日は他チームと合同キャンプも企画されてるみたいなんでまだまだ雪上で頑張りますよ

では~~~また
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-04-05 16:45 | 大会風景