人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

SG 雫石

2月24~26日にかけて雫石スキー場で行なわれたSGレースのお手伝いに行って来ました(^_^.)

全国の選手が雫石に集結して21日からキャンプに入りそしてレースに挑みました

ポールセット前のFISレースのスタートポイントから
SG 雫石_c0109828_1042271.jpg


25日、FISレースのスタートセットをしましたが、急遽スタート位置をSAJのスタート位置まで下げてのレース

コース全体が雪不足と、気温が高くコース状況も決していい状況でないなかで行なわれ、男子はキャンセル
残念ですが、安全を考えると致しかたなし(ノ◇≦。) ビェーン!!

FIS女子とSAJ男女が行なわれ、翌日の26日はFIS男子のレースが優先されて行なわれました

せっかくキャンプから参加してレースに挑むわけですから、何とかレースだけは成立させてあげたいという
コース役員の方々の努力はありがたいと感じました

雪が不足しているせいで、地形の変化がそのまま出てるコースは難しかったと思います
コース内を滑ると板がバタつくん~~これは難しいだろうな~~と正直思いました

また、来年もこの雫石の難コースにチャレンジして欲しいものです

この大会での岩手県選手の活躍は見事だと思いました。来年も更なる飛躍を期待しちゃいます(^_^.)
by kitasupo-ski | 2011-02-26 23:30 | 大会風景

by kitasupo-ski