ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

三陸、宮城大地震の状況について

3月11日の地震において被災さてた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。

私の住んでる北上地域は建物倒壊とかの災害は私の知る限り聞いてはいません

沿岸地域の状況を見ますと声が出ません。

今後は協力しあってこの状況を乗り切るしかありません

皆さまいろいろ大変とは思いますがやるしかないので、情報交換は確実な情報で発信していきましょう

周りの皆に声をかけて相互協力してきましょう。(盛岡事務所より)

盛岡市内中心部、電力、水道、都市ガス復旧してます(まだ一部です)

あと、電力供給が大変不安定なそうです。
電力供給されてる地域の方々も月曜から電力消費量が大幅に増えるようです

病院など人命に緊急にかかわる場所えの供給優先で、今通電している地域も停電する可能性が大きいそうです。
節電に努めましょう。
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-13 21:52 | つぶやき