ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

第1回岩手県チルドレンアルペン大会(下倉スキー場)

2008年2月24日 第1回岩手県チルドレンアルペン大会 天候小雪

下倉スキー場で行われたチルドレン規格のこの大会
6位までが全国大会に行ける岩手県の予選大会
前日の全国小学生アルペンスキー大会に続いての二日連続の大会となりました
コース途中のウェーブと後半の急斜面に
悪戦苦闘する選手がおおい。この下倉のコースは中学生の大会でも多く使われる
是非攻略してもらいたいものですね。
この日も多くの北上スポ少の選手がこのコースに挑みました!
c0109828_1035945.jpg
コースに登る前に・・・・・・ちょいとおまじないを・・・・・
『去年はここで転んでゴールできなかったもんな~~~』
と高橋優輝選手のお父さんがなにやらヘルメットにペタペタと
『七転八起』
これで今日はちゃんとゴールしてねと願いをこめて


c0109828_10352938.jpg
今日のコースはと・・・後半の急斜面は・・
こんな感じか・・・よし


c0109828_1037421.jpg
緊張のスタート!菊池由那選手
スタートハウスの横で声援するのは、小野寺さん
『それいけ!!』


c0109828_10433980.jpg
ゴール目指して!


c0109828_10484059.jpg
柴田歩選手のスタート

GO!GO!



c0109828_10495786.jpg

ゴール後、男子選手の応援をする菊池由那選手親子と

[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッと間から高橋コーチが・・・

パシャ!



c0109828_1163550.jpg

ヘルメットのスッテカーに託した転倒防止のおまじない

気持ちで負けるな  高橋優輝選手!

スタート!!

応援する高橋選手のお父さん!

『いけ~ 優輝!!』



公式結果は↓↓↓でどうぞ
公式結果はこちらから
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-02-24 08:00 | 大会風景