ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

本日発売!

ノースランド出版より発刊されているスキー雑誌
『スキーレーサー Vol・7』が本日発売ですよ
c0109828_14214415.jpg



今月の記事は・・・まだ見てないのでわかりませんm(_ _;)m ゴメン!!

まあ、出版元の内容は以下の通りでした。

『勝利への方程式
選手自身のポテンシャルだけでなく用具も成績に大きな影響を及ぼすアルペンレース。
そのためレーシングマテリアルは日進月歩の勢いで進歩し、選手たちの競技力をアップさせている。
そんな09シーズンのニューレーシングマテリアルにスポットを当てる。


全日本選手権で浮かび上がったジレンマ
バンクーバーオリンピックまで2年を切った。
トリノでは皆川賢太郎選手と湯浅直樹選手が4位と7位と大活躍したが、
バンクーバーでトリノ以上の成績を残すためにジャパンチームの強化は進んでいるのか?
 08シーズンの全日本選手権の模様からジャパンチームの現状と課題を探ってみる。


FISチルドレンレースウィスラーカップ
毎年4月にカナダのウィスラーで行われるFISチルドレンレースウィスラーカップ。
今年も日本からチルドレンレーサーたちが世界に挑んだが、その様子をレポートする』



たぶん書店に並ぶのは明日以降かとおもいますが

ダイレクトにノースランド出版にネット注文すれば自宅に届くけど送料が400円もかかる

ここは、書店に注文して取置きですかね。

盛岡のジュンク堂には明日入庫するそうです。

6月6日  手元に来ました。

早速見てみると、あら安比高原で開催された第2回全国小学生アルペンの記事があるではないですか。

地元開催の記事は見るとより身近に感じますね。

我がチームの吉田選手の5位入賞の写真も掲載されてますね。いいですね、いいですね。
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-06-05 14:30 | つぶやき