ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

ジュニアアスリート育成

ジュニアアスリート育成に頑張ってるカケッコーズ!

主催してるのが、阿部丈二さん!です。

北上と花巻で選手育成と走ることのすばらしさや
取り組み方を教えてくれている。
走るという事が全てのスポーツに共通する基本動作となるから子供の時から取り組む
ことの大切さはわかる。
かけっこというのは子供の頃の遊びのひとつではあるが、楽しみながら練習するというのも
考えながら走る、練習するこれは大切なことだと思う

ジュニアのときからきちんと走ることの大切さと楽しさをわかってもらえたらな~~~

スキーにも走るこの動作や体の使い方など共通する部分あると思うから一度陸トレとか
計画して、阿部さんに教えてもらいたいもんですね

詳しい阿部さんの活動や内容はこちらのブログから~~
RUNRUNRUN(カケッコーズ)
人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-10-10 10:46 | つぶやき