人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

ロードオンスキー(ROスキー)練習会 第4回

昨日、東山の親分さんから『ロードオンスキーてなじょなもん?』と質問のお電話を頂きあ~~らこ~~だと話したんですが、やはり口頭だと微妙なニアンスが伝わらなく・・・・・・

『まあ、乗ってみるのが一番ですよ!』と言うとなら・・・購入!!決定!という事で

早速ロードオンスキーが着いたのですが、誰も指導なくいきなり乗るにはいかがな物かと思い

急遽月曜の9時に!とえらい急な話になりましてにわか練習会となりました。

参加者は千田一家と均さんと、未来、歩のコンビに石川親子が話を聞きつけ見にきてくれました。

未来&歩&マアヤと従姉妹のゆうちゃん・・かわいい
ロードオンスキー(ROスキー)練習会 第4回_c0109828_2127994.jpg


今日のメインは千田将大君が家に持ち帰って練習する際に注意するところや調整方法や
練習方法を教えるのがメインで本人も真剣に聞いておりました。

千田親分さんも質問色々あ~~だこうだと色々聞いて( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・と

で、未来&歩のコンビはスキーにも乗るけど、コントレもという事で均さん持参のミニハードルと

フラットラダーを使ってのジャンプトレーニングやるとなかなか面白いo(*^▽^*)o~♪

ロードオンスキー(ROスキー)練習会 第4回_c0109828_21293354.jpg


ロードオンスキー(ROスキー)練習会 第4回_c0109828_21294822.jpg


ロードオンスキー(ROスキー)練習会 第4回_c0109828_2130051.jpg


ロードオンスキー(ROスキー)練習会 第4回_c0109828_21301135.jpg


やはり、楽しみながらとトレーニングできるのが良いとは思うがやりすぎない程度に

今度はもう少し人数増やして練習メニューとかも豊富に楽しみたいもんです

今回が初ロードオンスキーの千田選手の感想を聞くと

『面白い!スキーに近い乗り物だ!』と気に入ってもらえた様子

練習を見ていた私達もだんだん乗れてくる千田選手に色々とアドバイス

千田選手は持ち帰ってどれだけトレーニングしてくるか!  楽しみですね
ロードオンスキー(ROスキー)練習会 第4回_c0109828_2131951.jpg



初体験の千田将大の動画ですよ









(写真と動画は後程UPしましね)
人気ブログランキングへ
by kitasupo-ski | 2008-10-14 11:36 | 練習風景

by kitasupo-ski