ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

カテゴリ:つぶやき( 123 )

皆様・・・・・しばらくです

更新サボりすぎてました・・・・・・・・

夏ですけど、みなさんトレーニングしてましたか?

インライントレーニング講習会などで、感覚忘れないように今の時期にもしっかりと取り組んでくださいね

次期冬は必ずやってきます!そのときに備えて身体も道具も準備に怠りなく!

さて、8月になって今週は北上陸上競技場で北東北インターハイの陸上競技が始まりますね(^_^.)

岩手県選手は勿論のこと、全国からアスリートが集まります

時間のあるかたは是非観戦を!注目選手は沢山います 是非会場で!

私も時間作って観戦しにいきますよ!((o(^-^)o))わくわく
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-08-01 14:43 | つぶやき
しばらく放置状態で(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

震災以降、何かと忙しくあわただしい毎日でして・・・・・・

5月に入り連休も暦とおりの休みのんびりしちゃいました

忙しさで、震災以降は雪上にも一度も立てず今日にいたってる私(/ー ̄;)シクシク

秋田八幡平は調子よさそうだな~~とか、月山もいいだろうな~~と(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

気持ちはあるものの、行動にうつせないまま今日まできちゃった

仕事優先で、今シーズンは雪上をあきらめるのも一つの考えと納得している自分

選手の皆もシーズン後半のレースが全てキャンセルとなって不完全燃焼状態だと思うけど

その気持ちを来期まで持ち続けるのは大変だと思うけど、悔しさだけは忘れちゃいけないと思う

夏場のトレーニングの取り組み方でその差は歴然としてくるから普段から意識した行動が出来るように

心賭けて、何事にも真剣に取り組んでいくのが大事ですよ

さて、5月7日の土曜はスポ少の納会ですね

今シーズンの反省と来期に向けて色々盛大に!(^_^.)では~~!!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-05-06 12:06 | つぶやき
4月2日、3日でそれぞれ詰め所に上がり掃除と道具の引き取りに行ってきた

山にはまだまだたっぷりと雪が残ってる

ハイクして滑ってる人もいるようだけど・・・・いいな~( ̄~; ̄)

夏油スキー場も温泉を含め今シーズンの営業も終わり、来シーズンの雪の次期までお休みみたい

最後は尻切れトンボ・・・不完全燃焼状態だけどそのまま来シーズンにぶつけるしかないよね

4月7日の余震は結構強烈でしね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

一気にガガガッ!て揺れたとおもったらいろんなものがぶっ飛んでた
戸棚はぐしゃぐしゃ、ピアノは40センチくらい動いてるし、地震後に立てかけてしまっておいた板はしっかり
固定してあり、転倒は免れ無事  ε=Σ( ̄ )ホッ

停電時活躍するのはヘッドライトとランタンですね。枕元に常においたままと肌身離さず状態

真っ暗な中での作業には欠かせない  在ってよかったキャンプ用品!(^_^.)

このびくびくした生活がいつまで続くやら・・・とほほですね

被災地の不自由さに比べればどうってことありませんが

地震の影響いろんなところにきてる、仕事のスケジュールがまったくもって駄目駄目

作業延びる・・物が来ない・・・出張が超不便  東京に行くにも飛行機がとれないってばさ!

こんな時こそ、皆協力しあっていくのが一番でしょう

頑張ろう日本!だね
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-04-11 15:09 | つぶやき
3月26日より、秋田八幡平が営業再開したみたいですね

4月9~10日には記録会も開催するようです。

3月の大会が軒並み中止となり、このままシーズンを終えるのも・・・・・と思う方は参加もいいんでないですかね

ただ、現場に行くまでのガゾリンが確保できれば!でしょうけど  その頃には物資も回復してくるのでは?

被災地の事を思うと、考えちゃいますが  前へ進む事が大事!やれることからやっていいましょうね
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-28 10:10 | つぶやき
3月11日の地震において被災さてた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。

私の住んでる北上地域は建物倒壊とかの災害は私の知る限り聞いてはいません

沿岸地域の状況を見ますと声が出ません。

今後は協力しあってこの状況を乗り切るしかありません

皆さまいろいろ大変とは思いますがやるしかないので、情報交換は確実な情報で発信していきましょう

周りの皆に声をかけて相互協力してきましょう。(盛岡事務所より)

盛岡市内中心部、電力、水道、都市ガス復旧してます(まだ一部です)

あと、電力供給が大変不安定なそうです。
電力供給されてる地域の方々も月曜から電力消費量が大幅に増えるようです

病院など人命に緊急にかかわる場所えの供給優先で、今通電している地域も停電する可能性が大きいそうです。
節電に努めましょう。
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-13 21:52 | つぶやき
この前、雫石のSGレースのお手伝いしてて・・・・思った


おいらもSGトレーニングしたい  ・・……(-。-) ボソッ


まあ、この老体に鞭打つようなもんだから、年寄りの冷や水といわれて当然なんだけどね

気分だけでもと・・・こんなの見つけては、滑った気になってる私です







やっぱスピード系は楽しい!!  (o^∇^o)ノ

どうよ?キンちゃん!血が騒ぐべ   ・・……(-。-) ボソッ

そうそう・・・・3月末に夏油で何かあるらしい・・・・噂では  彼が来るらしい  ぜって~~行くぞ!

[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-01 15:40 | つぶやき
越路カップが晴天のなか、越路スキー場で行なわれました

私は私用で参加できず残念でしたが、北スポ選手、親子が参加!活躍してくれたようです

レースは非常に硬いバーン状況でタフなレースとなっようですが
見事表彰GETしてくれたようです!

IROHA優勝!、MASATO2位!MAIKI優勝!IROHAママ2位!MASATOパパ2位!
TAKEROU 惜しくもDQ でもいいすべりしてたよってMAIKIパパ言ってましたよ
次のレースに期待しましょう!

賞状を手に(^_^.)ショット!
c0109828_1173066.jpg



さ~~て、次はGWカップ東北大会と、網張アルペンですよ~~頑張れ北スポ選手!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-02-28 11:08 | つぶやき
2月のこの次期はいつもスーパーG週間!

雫石を拠点に全日本のスーパーGキャンプが開かれてます。
各県からの清栄選手が25~26日に開催される『世界アルペン記念』全日本選抜(スーパーG)レースに向けて
のキャンプ!実際のコースを使ってのキャンプは選手も会得するものが多いと思います。

まあ、実際にコースを滑るとまあ・・・・簡単じゃないし   恐怖もあると思う  (((=_=)))ブルブル

恐怖心を押さえて理想のラインにのっけてレースにチャレンジして欲しいとおもいます

ここ数日の天気はよさそうなんで、いいレースになればと期待してます

ただ・・・・・日差しが強すぎてバーンが緩まなければいいんですけど

朝一は冷えてていいコンディションでだともうが・・・・・太陽よ・・・しばし日差しを押さえてくれ・・・

木曜から会場入りしま~~す

で・・・・・・今日は、あのキンちゃんが一人スーパーGトレーニングしているようで・・( ̄o ̄;)ボソッ

スピードトレーニングですかねこんな画像が先ほど届きました
c0109828_11155034.jpg



ん~~~~と、147㌔  [壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!

捕まりますって  ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!

で・・・夜はナイター練習!

長いインターバルをとったポールでいかにスタートダッシュするか!スピードに乗せる練習!

小学生を中心にストックの使い方とスケーティングの練習

残り少ないナイター練習大切に行こう!

で・・・チームオヤジは皆  長~~~い板はいて(o^∇^o)ノ  スーパーG練習!

ハードパックされたバーンでいい練習が出来ました(o^∇^o)ノ

キンちゃん程ではあ~~りませんが、長ーい板はいて乗るっていう感覚気持ちいいっす
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-02-22 10:38 | つぶやき
明日の土曜日は、北上市民ポール練習会と合同のGS練習会

選手の皆は早めに準備して、効率よく練習できるようにしましょう

それと、5日18時からは、4度のオリンピック出場し昨年のバンクーバでの感動思い出される

上村愛子選手を迎えてのトークショーが北上さくらホールで開かれますね

どんな話をしてくれるか今からたのしみです

翌日の日曜は夏油高原スキー場にて小学生を対象とした『キッズSKI教室With上村愛子』

も開催されるし、市橋秀一さんのフリースキーキャンプも開催されるみたいでイベント多し!

注目です。近くでTOP選手のすべりが見れることってなかなか無いから是非見てみたいもんです

明日も天気いいといいな~
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-02-04 09:51 | つぶやき
1月30日に行なわれた湯田カップの動画をUPしました。
(まだ全部UPしきれてませんので、処理完了次第随時公開していきま~す)

じっくりと観察して、次の練習に生かしていきましょう

IROHA


HARUKA


SHOUTARO


RIKU


RAI


NANASE


MAAYA


AYU


MAIKI


MSATO


HARUKA 2本目


RIKU 2本目


SHOTARO 2本目


RAI 2本目


MAAYA 2本目


AYU 2本目


MAIKI 2本目

[PR]
by kitasupo-ski | 2011-02-02 12:19 | つぶやき