ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

カテゴリ:つぶやき( 123 )

江刺スキー協会様より、越路スキー場25周年記念 越路スキーカップの案内が届いておりました。

開催ポスターと要綱、申し込み書は詰め所に掲示しておきますね。

申込みに関しては各自でお願いしますね

小学校低学年~チームオヤジ世代まで幅広いカテゴリがあるようですよ(*^^)v

越路カップ詳細は外部リンクにあります、お知らせフォルダから進みますとありますので参照ください
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-17 12:22 | つぶやき
今週末は中総体! 選手は14日から大会会場の安比高原に行く予定

SL15日16日GSと極寒の中でのレースが予想されますが、選手は熱い気持ちでレースに

挑んで欲しいものですね

今日から来てるこの寒波で雪沢山降るだろうし、その状況に合わせた滑りをして欲しいですね

選手に帯同してサポートするコーチは勿論、父母も応援に駆けつけるでしょう

悔いのないベストパフォーマンスを見せてくださいフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

しかし、この雪尋常ジャナイっすよ  ( ̄o ̄;)ボソッ

盛岡市内は前に積って溶けて氷の洗濯板状態の上にさらさらした雪これって超走りずらい

山はどうなってんの?  たぶんモッサモッサふってピステンも追いつかないだろうな~

ただ、安比高原のコース整備の凄さは知ってるからきっちり仕上げてきてるだろうな~

ささ・・・週末は楽しみです。

で・・・・おいらは、明日から出張で東京さいってくるだ~
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-12 17:39 | つぶやき
あけましておめでとうございます。
c0109828_1092579.jpg


新年そうそう、毎日飲み疲れてるチームオヤジでありますが、3日の今日はホームゲレンデにあがりました

ここ数日、いい天気で山に上がれずやきもきしてましたが、イイバーンですべれました

今年の正月はいつもより休みが少なくまともに滑れずストレスムンムンなんですけど、しょうがない

明日からの仕事に備えて、今夜は静かに休息しますかね

あっ・・・・明日からの県選手権出場選手の活躍期待シテマッセー!

チームおやじは仕事がんばります!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-03 23:09 | つぶやき
12月25~26日 夏油の様子今回の寒波のおかげさまで雪の王国の名にふさわしくどっかっ!と降った

まあ、ここまで極端に大雪にならなくてもいいのにと思いながら雪かきで腰も腕もパンパンですって

そんな大雪のなか、ポジションと左右バランスを中心とした基礎練習しました。

圧雪も追いつかないほどの降り方でどこもかしこもパウダー状態

楽しいのだけど足に来る  ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

チームおやじも、パウダーを楽しんで午後からはスポ少ルームのレイアウト変更しちゃいました。

いい部屋を貸していただいてるので、効率よく綺麗に使うべく棚をこしらえちゃいました。

選手は勿論、コーチも父母も全員参加でえっだほいさ!!
で・・・・変更前はこちら
c0109828_11171578.jpg


Nコーチと子供が戯れております(^^♪
で、棚をこさえて、スチール棚を移動して、棚にはヘルメットが無事きちんと収まり広く使えるようになった
c0109828_1121442.jpg


これで部屋もすっきり、戦う場が出来た。

そうそう、今後この部屋での禁止事項はゲーム持込禁止!見つけたら没収ですよ!

限られた時間を有効に使ってどんどん前に進んでいきましょう
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-12-27 11:21 | つぶやき
ヤッホー!やっと雪が降りましたね

ホームゲレンデの夏油高原も待望のグランドオープン!

待ちかねた、スキーオヤジもちょうどお休みみたいで、朝から便りが

『チョスいいっすよ!!』だって
c0109828_1010619.jpg


( ̄。 ̄;) ちぇっ  ずりーな~

こちとら、年末でいそがしいってばさ~

いよいよ明日から練習開始!さぁー気合入れて練習するぞ!

という、私は週末は山に上がれない(_TдT) シクシクアイーン
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-12-17 10:11 | つぶやき
やっと降った思ったら、すぐ溶けて昨日は白くなる程度の雪

積雪10センチだとまだまだ無理っぽいっすね

秋田八幡平で20センチあともうチョイ!こうなれば雪を求めて~~~てなっちゃいますね

寒波襲来を願うばかりなり

そこで一句 『雪恋し ワックスはがし 山思う』 といった気分

さ~~て、日曜は顔合わせだね。チビッコレーサーの意気込みを感じて元気出していきたいですね

中学生は中総体まで期間が無いから集中して練習していかないとね

もっと雪よふれ~~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-12-10 11:07 | つぶやき
皆さんお待ちかね!雪がやっとこさ降りましたね(^^♪

夏油でも20センチの積雪とのこと
c0109828_1071186.jpg



この寒波がもう少し頑張ってくれれば週末には何とかなるんだろうけど

こればかりはて自然まかせなんでどうしようもないですけど、今後の降雪に期待しましょ

先日今シーズンのスポ少の総会が行なわれ、雪上練習初日は12月12日に予定しておますよ

選手全員そろって今シーズンの意気込みを聞かせてほしいと思ってますよ

元気な顔で初顔合わせしましょ(^^♪

新たな団員もいますし、今シーズン怪我の無いように練習していきましょう

そうそう、1月5~6日の県選手権の要綱もアップされてましたね。
大会要綱
B級エンントリーフォーム
チルドレンエントリーフォーム
今シーズンからは、チルドレン1、2、B級とカテゴリが分かれているそれぞれエントリーには注意が必要

チルドレン1、2の大会に出場する選手はSAJ競技者登録とSAJ会員登録が必要ですので、各自確認してくださいね


そうそう、インフルエンザがはやってきてます。うがい手洗いは欠かさず健康管理には充分に気をつけましょう

では~~~

今週末もっともっと雪が降ってますように

( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-11-30 10:01 | つぶやき
10月17日(日) 第4回を迎える『MIZUNO フィールドX IN 八幡平』 に参加してきました
c0109828_1032348.jpg


SFX部門とLFX部門に別れ、ショートとロング二つのコースで熱戦が繰り広げられました

LFXのコースには、丸太越えや、丸太渡り、土手登りなどさまざまな障害が過酷そのもの

全長3Kのコースを1~3周して競われる。SFXは全長200Mのコースでパイロンやらハードルやらで

これもまた障害があり走行しながらどのコースを行くかが勝敗の鍵でもある

コースはこんな感じ
丸太越え
c0109828_10425818.jpg


丸太渡り
c0109828_10432214.jpg


障害超え
c0109828_10434737.jpg




一般女子FAINAL!ショートコースの中盤の折り返し後の障害
c0109828_10445660.jpg


一般男子FAINAL!手前が盛岡南スキー部!NATUKI選手!
c0109828_10454390.jpg


一般男子FAINAL!折り返し地点
c0109828_10464996.jpg


とこのように熱い声援と熱戦が繰り広げられましたよ~

当初、AYUとMIKIの二名で参戦予定でしたが、陸上県新人戦と重なりAYUは断念新人戦で頑張りました

昨年の優勝者は招待選手としての参戦したMIKIは負けられない戦いとなりました。

SFXは予選、セミファイナル、ファイナルと上位2名が勝ちあがりで行なわれるレース

流石に男子のレースは見ごたえがあり楽しかった(*^^)v

で・・・・一人参戦したMIKI

実は9月に部活を引退したせいか運動不足のせいか・・・予選レースはまさかの転倒
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
足が上がらない?もつれた?残り100Mでびりからの追い上げ・・・・・何とか1位通過できた

で・・・セミファイナル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタート直後のハードル越えた所でまさか・・・・前のめりに大転倒 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

本日二度目の転倒こりゃまずい・・・・と思ったの言うまでもない

TOPとは15Mほど離されてしまい( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

そこから、本人の闘争心に火がついたのか怒涛の追い上げ開始!残り60M位でTOPに追いつき

見事まくって1位でゴール!  レース後口の中は砂でジャリジャリ、Tシャツも泥んこ
本人は苦笑い・・・・・『まさかあんな所でこけるなんて・・悔しいから頑張った』と

で、ファイナルは転ばずTOPでゴール!!遠くまできたかいがありました。
表彰台はいつ登ってもいいもんです(^O^)

c0109828_10482047.jpg



実況DJが盛り上げてくれて最後のビンゴゲームまで楽しい一日でした

SFXレースの模様は↓↓  見事な転倒シーンですよ~~~
SFX 中学女子 予選


SFX 中学女子 セミファイナル!(スタート直後の転倒に注目ですよ)


SFX 中学女子 ファイナル!


この、闘争心色んな所でガンガン発揮してもらいたいですね

そうそう・・お知らせですメールでも行ってると思いますが
北スポ選手を対象としたトレーニングが開催されますよ

10月31日(日) 夏油高原(上部駐車場)におきましてインラインスケートを使用した
スキートレーニングを行ないます。
講師は海野 義範講師(全日本インラインスキー連盟会長、SAJデモンストレーター)
高橋 玄コーチ(全日本インラインスキー連盟インストラクター)ですよ

シーズン到来前にインラインを使ったトーレーニングで汗ながして頑張ろうぜ!
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-10-18 12:10 | つぶやき
25日の土曜に、スポ少のコーチを囲み残暑ミーテング開催しました。

最初は、チョッコシ飲み会すべという話が、YAEGASIさんから出て

だんだん多くなり残暑ミーテングにするべ!(幹事さんお疲れさまでした)

と・・・・当日はなんと、富士山は初冠雪とま~~寒~~い日でして、残暑??じゃないべ!

と、コーチを含め8名が集まり今シーズンについて色々と話がもりあがりました。

スポ少の団員も11月中まで募集してますのでやってみたい!小中学生は是非!
(アイガースポーツ江釣子店にて)

翌日の日曜日にぎりぎりまで申し込み遅れてたシーズンパス申し込みにいざ!夏油へ!

やはり9月最終の日曜日ということもあり、駆け込み申し込みの方々多数いらしてました(^^♪

10月9~11日は夏油高原祭りが開催されますよ~3連休なんで温泉兼ねてちらっと行くのもいいかな~

寒さを感じるとともに、そわそわしだしてるチーム親父でした~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-09-28 11:21 | つぶやき
9月4日は和賀地区陸上大会が開かれました

3年の選手は一部駅伝出場選手を除き引退となる試合、1~2年の選手は新人戦にむけての大会となりました

学校対抗で行なわれるこの大会は選手一丸ととなって競技に集中、また全校応援もあり活気ある大会

北スポの選手も各種競技に選手として出場、上位入賞をめざしました。

結果、男子優勝は北上中学校!、女子優勝は江釣子中学校!〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

北上中学校男子は昨年に続き2年連続優勝、女子は惜しくも3位という結果でした。

3年は引退後、受験に向けて勉学に励む事でしょうが、身体は今までとおり動かすようにしとかないとね
急にやめちゃうといざ動かそうと思っても思うように行かなくなりますよ~トレーニングは毎日の積み重ねですからね

さて、暑さも一休みして欲しいこの頃ですけどまだまだ暑い日は続くみたいなんで体調管理には充分注意を

では~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-09-06 09:50 | つぶやき