ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

カテゴリ:つぶやき( 123 )

残暑厳しいなか、毎晩寝苦しい日々を過ごしているわたくしですが

窓は開けっ放し( ̄0 ̄;腹だしっぱなし( ̄0 ̄;
それでも朝方は冷えるんで、次の日はピーピー!てなることもいけませんね\(`o'") こら-っ

8月は全中大会が中国地方で行なわれ、岩手県選手の活躍に歓喜しておりました。

そして、ジュニアオリンピィックでの更なる活躍を期待しちゃいます。

そんなわけで、昨日の日曜は、花巻トラックで行なわれた陸上競技会に応援兼ねて観戦(^^♪
全中女子200Mで優勝した、土橋選手に走りに感動!春に更新した大会記録を大幅に更新凄いの一言

もう一人荒川選手も100Mと200Mに出場し大会記録を更新する走りに感動!
北スポ選手のMAAYAも頑張って走ってましたよ  来週の地区陸上も参加するだろうから、ガンバ!!

地区陸上が終われば、新人戦と次の大会も待ってる  自己目標をしっかりと立てて、目標撃破して欲しい
そして、迎え撃つ冬に備え体力気力を充実させていって欲しいですね

9月になれば、雪が降るまで後2ヶ月ですよ~~~

て・・・・ここ最近に暑さを見れば雪降るんだろうか  (?_?)  ちと心配になっちゃいます
この暑さは9月一杯は続くという予報を聞いて( ̄▽ ̄;)!!ガーンまだ耐えろッテカ??

地表面が暖まりすぎて雪がすぐ融けてしまうんでね~べか?なんて思うこのごろ

そうはいっても、準備の方は怠らず粛々とやっておかねばと
チューンUPに出す板とそうでない板分けてお願いしにいかねば~~~

そうそう、昨年参加した『八幡平フィールドX』の招待状が届いておりました
招待選手は参加費無料とのことなんで、ちょいと遊びにいってこようかしら~~
参加したい選手は、こちらに八幡平フィールドX申し込み用紙ありましたんで是非!


大会エントリー締め切りは、9月27日消印有効で
大会は10月17日ですよ(^_^)v一緒にいきませんか?
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-08-30 16:59 | つぶやき
八月に入り毎日30度超えの暑さが続いておりますね

職場に居るときはエアコンが効いていてストレスなく過ごせるんですけど

いったん外に出ると、ギラッ太陽ににらまれて滝のような汗に(-。-;)

そんなわけで更新もすっかりとサボっておりました<(_ _)>

さて、SAJのHPで2010/2011のシーズンカレンダーがUPされておりましたよ


今シーズン最初のレースは1月4~6日に開催される岩手県選手権が最初ですね
この大会には、B級出場者の他にC2クラスレースも同日に行なわれるようです。
参加する選手は今シーズンどのレースに出るか検討しておいてくださいね。

今シーズンは安比で2月6~10日でインターハイが行なわれますし注目ですね

さて、夏休みももう少しですし夏の間に体力作り大事ですよ

暑さに負けずに、頑張りましょう!
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-08-09 09:59 | つぶやき
7月3~4日に行なわれた、通信陸上県大会がものすご~~く暑い中熱戦がくりひろげられました。

北スポの選手も、何名か出場し東北大会へのキップを手にした選手も居ましたよ

この二日間は30度を越す暑さでトラック上の温度はもっと上がってたように思うし、選手の熱気もすごかった

県新記録もでて、全中への参加標準記録を突破し、見事!全国大会に行く選手 健闘祈る!

さて、二週間後の、中総体、その後の東北大会と連戦ですけど、参加選手は更に練習していい記録出してもらいたいですね


応援に集中してて、写真は取れてませんでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-07-05 16:40 | つぶやき
いや~昨夜は、ビール片手にカメルーン戦を観戦

ゴールシーンには興奮して叫んじゃいましたよ(*^^)v  ゴール!!

自国の代表が遠い南アフリカで戦う姿に感動してました。

選手皆それぞれ集中してなしえた結果  立派です。感激しました。

グループリーグあと2戦集中してガンガンいっちゃって欲しい~~

オランダがなんだ~~!デンマークがなんだってんだ!!

いけー!!!!侍ジャパン!!
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-06-15 13:34 | つぶやき
来シーズンからはSAJ公認アルペンチルドレン大会というカテゴリーが出来て
チルドレンクラスの選手は公認B級大会には出場できなくなり、チルドレン大会でのポイント取得となるみたい

C2クラスは 1996年1月1日~1997年12月31日生まれまでの選手
C1クラスは 1998年1月1日~1999年12月31日生まれまでの選手

C2クラスはSAJポイント付くけどC1クラスはポイントがつかないようだ

現在の中学3年生早生まれの選手はC2カテゴリでの出場といなり、公認B級大会には出場できない

まあ、チルドレン公認大会がどれくらいになるか今後レースカレンダー見てみないとわかんないけどね

来シーズンからはどのようになるか色々と考えていかないといけませんね

C2カテゴリの選手は良いポイントGET目指してレースに挑まないといけないね
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-06-14 16:23 | つぶやき
先日、東京に出張の際久々に再会と前向きな姿勢にこちらも元気を頂いてきた。

今春、早稲田を卒業した田中雄土選手との久々の再会でした
c0109828_1028113.jpg


前回予定したときは体調不良で逢えずじまいだったのでうれしい再会となった

彼は、内定先の会社を断り競技生活を続け、次回のソチ五輪を目指す為、孤軍奮闘中との事

日々トレーニングとスポンサー獲得の為努力を惜しまず自己を磨いてる様子

8月のニュージーで始まり、11月からはヨーロッパでのレース転戦するとの事

これからも彼を応援し続けたいと強くおもった日でした

この日は転戦ならぬ転店して・・・かな~~り飲んじゃいました、翌日頭が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

彼の奮闘の日々を書いたブログが↓↓これですよ!是非応援メッセージよろしくっす
アルペンスキーヤー田中雄土のブログ

そうそう、彼が3月には北スポと合同で合宿したいな~~と言ってましたよ!実現できるように頑張りますね~
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-06-01 10:34 | つぶやき
山に雪模様がきえちゃって・・・まるで丘にあがった魚状態のおいら

ま、毎年5月~6月は仕事関係で忙しい日々んばんですが
リンク先の皆様は月山やら八幡平やら・・・うらやましい限り

休日の度に色々と行事が重なり身動き取れなくて・・……(-。-) ボソッ

欲求不満の塊のなりそう・・・

ファクトリーさんからは、早期割引のはがきが届いておりロング系の板はリフレッシュに出そうかなと

その間に、チューンUPスペースの大掃除とお方付けを開始しないと

板も増えてきてるんでこの辺で思い切って整理もしないとと思うこのごろ

まずはビィンデングのバネを開放しとかないとね・・・・

6月には一度くらい月山に行きたいもんです   ・・……(-。-) ボソッ

では、近況報告でした
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-05-25 10:54 | つぶやき
5月5日子供の日連休最終日!夏油にGOGO!

朝9時の時点で既に18度かなりの気温でこのまま行くと雪もだいぶ溶けてしまいそう(/ー ̄;)シクシク

A1コースは一部コース上に下地が出てるけど良好!!A4コースはというと浅いコブがあり最高!
ただ、最後の壁の部分はコースが切れてて、板を脱がないと(____△____;)モ・モウダメ・・・
c0109828_931482.jpg


次はトラバースしてBコースへ!
c0109828_9333672.jpg


上部はまだまだOK!コースいっぱいつかってロングでももいけそうな感じ
c0109828_9352546.jpg


c0109828_9361012.jpg


途中からMAAYA親子と合流してBコースを堪能(^^♪午前中で滑り終え満喫してきました

このコース状況見ると、あと数日て感じかな。ま、連休中に夏油で滑れたのも数年ぶりでいい日でした
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-05-07 09:38 | つぶやき
今シーズンもお世話になったコーチ陣を囲み、スポ少の納会が開かれました

都合により出席できなかった方もおりましたが、大盛況でした!!

団長の掛け声で皆で乾杯!!
c0109828_1092081.jpg

ちょいとぼけてますけど・・・・

YOSIMI&NITTAコーチ今シーズンも色々とありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また、当日仕事の都合で出席できなかたったUEMITI親分お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

今シーズンは思うような結果が出せなかった選手や、躍進した選手色々居ましたけど、大きな怪我も無く

シーズンを終えることが出来てよかったな~~~~と

チームオヤジも来シーズンに向けて構想を練れねばと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )してましたけどね

ホームGの夏油も16日まで営業延長するみたいだし雪があるうちはまだまだ雪上に立ちますよ!

あと、夏油高原スキー場より借りている詰め所の清掃ですが後でコーチから連絡がはいると思いますが

皆で綺麗して来シーズンも気持ちよく使えるように清掃と荷物の撤収しましょうね

では~~また
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-04-27 10:17 | つぶやき
3月も後半分・・・残り少なくなりました。

昨日は網張ジュニアアルペンが開催されましたが、強風のためタイムテーブルが多少遅れましたが
無事大会を終える事がせきたようです(都合により、試合には同行できませんでした)

残り試合も少なくなって来てます。春休みに入ったので時間があればフリー練習して課題を克服してください
ただ、ダラダラ滑るだけじゃ意味が無いので、一本一本大切にテーマを作って練習しましょう

そうそう、4月から新たに中学生に上がる選手も含め、春中総体の案内が岩手県中学生のページ
UPされてました。
中学校単位での申し込みですので、中学校の担当の先生と確認のうえ申し込んでくださいね
開催要項
タイムテーブル
申し込み期限が3月25日ですのでお待ちがえなく

さて、今週は19日がAPPIオープンに向けての合同練習会と20~21日のサロモンカップですよ
また、夏油では同じく20~21日でICIカップが開催されます。

どちらの大会に参加する選手も目標をもって大会に挑んでください
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-03-15 17:24 | つぶやき