ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

カテゴリ:マテリアル( 8 )

山形のNRSのTAKAHASHIさんの所で開発されたRO-SKIのプロモーションビデオ!

これ見たら、RO-SKIまたまたしたくなっちゃいました。
まあ、スポ少の夏企画でやりたいなと思ってたところに、これ見たら・・・・
やるしかないでしょう!
でいつ?という話になりますよねもうすぐ夏休みになるし、早い事企画せねばと・・・・

梅雨が明けたら早めに計画しないといけませんね~~~


[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-13 11:51 | マテリアル
この週末、ICIカスタムフェアにいってきましたよ~~(o^∇^o)ノ

今回はカミさん連れ~~カミさんはカスタムフェアは初体験(o^∇^o)ノで楽しめたのかな

なにせ私はあちこち( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

カミさんの相手はあまりしてなかったりする  プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

まあ、8年ぶりに盛岡のアパート住まいの頃のご近所さん親子に偶然再会!(ママ友達)

昔話に花が咲いた事は言うまでもないです  (@`▽´@)/ ハイッ

気になるブースを( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

O社のT君発見し、来期のウエアをゴニョゴニョと話て・・・・私ってやはり足短いのね・・……(-。-) ボソッ

上はLサイズだけど下はMサイズが丁度良い・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

まあ、今年はブーツを買う予定はないからといいつつも、ちらほらと履いてみた

自分のはいてるSALOMON社のブーツは私の足の形状にぴったりと合ってるのでこれでよいのだけど

今回は前から気になってたGALMONT社のG1.150

丁度隣のブースがデサント社のソックス展示もあったんでこれもついでにはかせてもらい足を入れてみた

つま先から足首すねまでじわ~と来るフィット感はなかなかいいもんですね

で・・・ゼッパがグニャグニャのゴムのような物でできているしなるブーツのコンセプトになっ得でした

そうそう、デサントのソックスこれもなかなか(*^-^)ニコ爪先、足首アキレス腱あたりりの締め付け感が

心地よいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ  あの皆川賢太郎選手も開発に協力したと話してました。

で、今回前から気にはなっていたけどたまたまメーカーの方が声をかけてくれたんで試してみたのがこれ
c0109828_12304737.jpg


パワーライド

片方だけにこれを入れて左右に体重移動してみると不思議な事に入れたほうがバランス良く膝が入れやすい

よれずに踏める?というような感覚足首の部分に無駄なスペースが空かないためよい感じに踏める

これはバックルをきつく締めてフィット感出すのと違い踏める柔らかさと捩じれない感じがする

これいいかも!まあそんなに高いものでもないし、今シーズン試してみよ~~~と
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-06 12:37 | マテリアル
いよいよ、明日から三日間のスケジュールでICIカスタムフェアが開催されますね

c0109828_11124513.gif



各メーカーから来シーズンのモデルがどっと展示されて、見所が多すぎてもうどうしよう

カスタムフェア開催期間だけのレア商品もあるらしいから目を皿のようにして色々と物色せねばと

まあ・・・来シーズンの板はもう既に注文済ませてあるんだけど、実は自分用のがまだだったりする

さて・・・・自分用はどうすべきか・・・・・・R≦27もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

しかし、在庫も処分しないとな~~~~さて、何を放出すべきか悩むとこではあるが

とはいうものの、予算というものがあるわけで何かに絞らないと後で痛い目にあうんだよね

今のうちせっせと貯めておかねば・・・・・
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-02 10:19 | マテリアル
今シーズン活躍してくれた板達をそろそろレフレッシュしてあげようかと

いつもお世話になってる、ファクトリーユーさんが好例の早期割引キャンペーンをしている

6月に月山に行きたいんだけど(願望!!)まあ、ロング用の板はもうはけないだろうな~~と
娘の板と自分用ののを何本かお願いに行こうと思って・・・今週末辺りにお邪魔しようかな

アイロンやら、サーモBOXやらのストレスで滑走面はもちろん板自身歪みが生じてる思うし
しまい込む前に綺麗にしてあげようかなと・・・

そろそろ来期モデルの注文も始まる頃だし、色々と決めておかないといけないのも多いよね
3週連続週末毎に行事がかさなり身動き取れないけど、なんかトレーニングしたいなと思うこの頃~~

ゴルフも行きたいな~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-05-26 09:34 | マテリアル
先日の日曜日、詰め所の掃除に夏油高原に行きまして皆さんで掃除して参りました。

荷物をまとめてみると、(・・。)ん?  おいらの荷物こんなにあるのかよ・・・
板もウエアもと色々持ち帰ると車が結構いっぱいになちゃいました。
やはり荷物を置いておける場所があるという事は色々な面で助かります。夏油高原さん(^人^)感謝♪

また来年も使わせてくださいまし。綺麗に使いますからペコリ(o_ _)o))

で、掃除も一通り終わりニューモデルに試乗しちゃいました。
キンさんは、前から興味のあったこの188センチの穴の空いたやつと、おいらは191のこれ!
c0109828_1003915.jpg


グサグサの雪だから何処まで乗れるかはともかくいいチャンス!TUTA君のスタートWAXもいい感じ!
滑る!滑る!トラバース中に穴から雪がビュンビュン顔に飛んでくる~~

試乗後のキンさん。o(*^▽^*)o~♪o(*^▽^*)o~♪戦闘能力あり!あり!
『チョッスイイ!! チョッスイイ!!』の連発!これは・・・買い決定のようですね

おいら?191の長さは足余しですね。曲げられませんよ・・・・・
でも、硬いバーンで乗れば気持ちいいんだろうな~~

これから数ヶ月、どれにするか悩ませて頂きます。
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-21 10:08 | マテリアル

D2!

先日、ICIコンペ館でのこと

とある客と店員が、あ~~だこ~~だとお話してる。

来年のモデルはガラッと変わりますよとPCの画面見ながら話してる
チラッと見ると    ( ̄0 ̄;アッ  D2じゃないですか
nfuruさんがヨーロパレポートの時に書いてあったこれだ。
確かATOMICだけでなくて、SALOMONもほぼ同じ様にD2仕様の選手用が出るみたい

D2のコンセプト状況に応じてフレックスを最適化してくれる・・・

乗った感じがどうなのかいまからワクワクしている私ですo(*^▽^*)o~♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-12-12 09:34 | マテリアル
今シーズン、装着推奨されているバックプロテクター!(参照レポ

キンさんが取りまとめてくれて、最初に注文してた物が届いた
頼んだのが、LサイズとXLサイズの二つだ
c0109828_10182129.jpg


早速、娘に装着させてみたがLサイズではやはり少し小さいようだ
で、オヤジ用に購入したXLを着せたらなんとピッタンコ!
これで、いけそうな感じ

いろんなショップでバックプロテクター見てみたけどいいのはわかるが・・・・・
全て1万オバーで2万を超える物もある
安全装備だからケチるなとは言うもののちと痛い・・
今回は通販で5千円弱という事もあり、実物みてこれならOKと思った品でした

転倒時のリスク軽減に装着してガッツリアタックしましょう

(今度の練習のときに、団員と父母の方々に紹介しますんで、よろしく)

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-12-04 10:28 | マテリアル
この週末、たぶん今年最後かな~~でもまだ機会があれば行きたいと思っているゴルフに
スキー大好きという方々と一緒にラウンド出来た。

いつもは仕事関係の方々とのゴルフコンペが多いのだが今回はT君のはからいでコンペとなり
気分もハイ!!ドラコンやらニアピンやらよりいっそう楽しいゴルフランウンドとなった。

早いスタートなんで、ハーフ終わってまだ9時半???でしたが
レストランでは、ゴルフ談義ならぬスキー談義なんですよね
これがまた良い刺激なりまして・・・良い時間を過ごせました。

スコア???  聞かないで  お願いします

普段練習しない私にとっては良いスコアでしたよとだけ申しておきます。

一緒に回った、Oさん、Sさん、Tさんありがとうございました。

またグリーン会談やりたいですね
これからしばらくはスキー談義になりそうですけど

画像は・・・・・撮り忘れました・・・ゴメン

で、今日は前から予定していたブーツインソール作りに盛岡のICIスポーツまで!
午後の忙しい時間にお邪魔したんですが、こころよく対応していただき娘のインソール
出来ました!娘自身も初のインソール作りに目を丸くして興味深深みておりまたが出来上がり
履いた感じに満足げでした。

足裏感覚大事なのはわかっているんですが、小学生時代はコストもだし成長もあり
作るのに二の足を踏んでおりましたが、やはり体もできて足裏感覚を大事にしてほしいからと
履かせてみようかなと
娘自身にもなぜ足裏の感覚が大事なのか今一度考えてもらいたいな~~と思う親父でした

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-10-26 23:37 | マテリアル