ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

カテゴリ:お知らせ( 35 )

今シーズンの突入前に、湯田のKコーチと、北スポのYコーチとシーズン前打ち合わせと称した

ミーティング兼飲み会をしてきました。

中総体を1月13~15日の日程でAPPI高原で行なわれる予定なんですが、いつもだと県選手権の後に

開催されるんですが、今シーズンは県選手権が16日~19日と後の開催となっしまい、ぶっつけ本番の

中総体になってしまう。身体も心も大会に慣れる必要もあるが12月に行なわれる秋田八幡平の大会が

中総体に向けてのいい大会になるんではないでしょうか?

雪が待ちどうしいですが、早い寒波当来を願い、滑走可能になったら是非雪上での感覚を早く呼び戻し

て欲しいですね。人数がそろえば、埼玉の狭山室内スキー場に行くのもありですので相談しましょう。

↓に今シーズンの大会スケジュールを載せておきました、確認してみてくださいね
2011~12シーズン大会予定
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-11-07 11:37 | お知らせ
シーズンインも間近!

先日は岩手山にも雪化粧して、綺麗でしたね
八幡平アスピーティラインにも除雪車が入ったとか!

寒さも日に日に増してきて、雪が待ちどうしいですが、遅れていた団員募集のお知らせですよ!

先日の広報に掲載されていましたが、11月12~13日(土曜日、日曜日)と19日~20日と23日

午前10時~15時の間、アイガースポーツ江釣子店にて、団員募集説明会を兼ねて団員募集します。

シーズン中の練習方法や、用具についての相談など気軽にお店の人やスポ少の人に声を掛けてくださいね

興味のある方は是非アイガースポーツに来て見てくださいね(^_^.)
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-10-31 10:39 | お知らせ
第5回 ミズノフィールドXか今年も八幡平で開催されます

LFXとSFXで障害物を越えながら行なうこの競技

スプリント種目とロングラン種目とがあり、参加しても見物しても楽しめる大会ですよ

参加してみます?

興味のあるかたは是非こちらで確認してみてくださいね(^_^.)
ミズノフィールドX
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-08-03 11:08 | お知らせ
日ごとに気温も上がり薄着になってきたこの頃

地震以降雪上にはまったくもって立っておらず・・・・(道具もしまっちゃいましたけど)

月山が恋しいこの頃なんだけど・・・・気力とスケジュールが追いつかず

このままだと、行けないかも(/ー ̄;)シクシクと思ってるこの頃

先日の納会のときに、ヒカルコーチからインライントレーニングの案内がありました

スケジュール等が決まり次第皆さんに案内しますね~

2010シーズンの大会成績表をお知らせフォルダにアップしておきました
乗せるの遅くなってすみません  m(__)m

2010-2011成績表
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-05-20 17:05 | お知らせ
夏油高原では営業中止しております。コーチより連絡がありましたのでお知らせします。

コーチ高橋より

春の中学生の記録会も中止が決定いたしました。
これで、県内の大会はすべて中止となりました。
夏油でのイベントもすべてキャンセルです。
このような状態ですので、スポ少としての活動もすべて終わりにします。

なお、父母会・詰所の後片付けは、燃料の供給や食料の供給等が落ち着いてからにしたいと思います。
まだまだ余震がありますし、今日は道路に雪も積もっていますので、気をつけてお過ごしください。


とのことです。被災地の状況は物凄いものでした
c0109828_11195583.jpg


c0109828_11201284.jpg


c0109828_11202530.jpg


とにかく復興に向けて頑張るしかない
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-17 11:21 | お知らせ
本日、仕事の関係で釜石に行って来ました。

現地の状況は報道で見るとおり悲惨な状況です。

避難所の数は多数あり全て把握するのもまだまだ出来てないというのが実情のようです
民家開放して避難している方も多数いるようです。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。今後皆さんで協力しあう事が大切です。
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-15 22:26 | お知らせ
本日、仕事の関係で釜石に行って来ました。

現地の状況は報道で見るとおり悲惨な状況です。

避難所の数は多数あり全て把握するのもまだまだ出来てないというのが実情のようです
民家開放して避難している方も多数いるようです。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。今後皆さんで協力しあう事が大切です。
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-15 22:23 | お知らせ
ゴリンピアキャンプの要綱がUPされてました
↓↓↓↓
要綱と申込み用紙はこちらから
ゴリンピアプロジェクト
30人定員なんで応募多数の場合は抽選だそうです。早いもの勝ではなさそう

さて、スケジュール調整しないとね(^_^.)
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-09 13:10 | お知らせ
3月29~31日の日程で、あの! 皆川賢太郎&吉岡大輔選手が夏油高原でレーシングキャンプ開催するみたい

詳細は後ほどわかり次第の乗せようとおもいますが、対象は小学4年~高校生みいたいです(^_^.)

オリンピック選手の滑りをまじかにみて、刺激を受け技術を学ぶいい機会だと思います

コースはC2コースを専用バーンにして行なうみたいですよ

募集要項が待ち遠しいね!3月の北上広報に載るようです

で、先週末はちょいとひめかゆまで行って来ました  (o^∇^o)ノ

そう!ひめかゆダウンヒルです コースをカッ飛ぶのは楽しいです・・・最速は90キロ台とあまり出なかったけど、楽しんできました~

c0109828_15125745.jpg


レース前にタイミングシステムにトラブルありましたが何とか無事ゴール!(^_^.)

北スポ選手は土曜はGWカップ東北大会、日曜は網張アルペン!
網張では、小学生1~2年男子でSHYU君が6位と健闘(^_^.)
おめでとう!

さ~~て終盤も頑張ろう!

網張カップのリザルトと3月の練習日程はお知らせにのっけておきま~すリザルト&3月の練習日程
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-07 15:25 | お知らせ
2月11日からの3連戦も終わり、一息といいたい所だけど今週末には下倉での大会が待ち構えてます

上位大会に繫がるこの大会悔いの無いように、練習して大会に挑みましょうね

で、大会のタイムテーブルがUPされていましたんで、出場選手は確認しておいてくださいね

時間の使い方次第でレースにおける準備状況も全然かわります。しっかり準備していきましょう
全少予選タイムテーブル
チルドレンタイムテーブル

今日はナイター練習です ナイター練習も残す所あと4回!一本一本大切に練習しましょ!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-02-15 09:28 | お知らせ