ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

SAJ選手登録

先日、小野寺さんから選手登録の事聞いてて、子供に伝えて
『中学の先生に確認してね』と伝えて出張に出かけた私

昨日、帰宅し聞くのを忘れて昨日聞いたら

( ̄0 ̄;アッ  忘れてた!!と 娘が申す

( ̄△ ̄;)エッ・・?まじ?

とあわてて色々確認したら6月3日に連盟提出と書いてるのを発見

ありゃりゃ  あわてて、書類ダウンロードして、書いて今朝娘に持たせて

担当の先生に確認して申し込んでと言い、同じ中学に在学中の選手の分も

持たせていかせた。 なんか、(´▽`) ホッとした気分

登録し忘れたら大変だもんね。

ちなみに、登録用紙はここ↓からどうぞ

↓登録用紙↓
2008/2009 競技者登録申込書 アルペン

↓申し込み記載要項↓
申込書記載要項(2008/2009シーズン)
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-05-30 10:26 | つぶやき
今年の3月で契約が切れた佐々木明選手がブリザードから

サロモンにマテリアルチェンジするみたいですね。

↓佐々木明ブログに本人コメント載ってました
佐々木明ブログ

サロモン大好きおじさんの私は佐々木明選手のサロモン復帰はうれしい限りです。

試乗会で乗ったことは乗りましたが、雪の具合もさることながら、おいらの腕ならなぬ

足ではどうも正直よくわからなかったのが素直な感想です

でも、GSの185センチクラスが今一番欲しいな~~

新車は乗れないから中古でも・・・と物色中です

でもな、新しいのも欲しいな~~~と気持ちが動く今日この頃なんですよね
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-05-23 16:54 | つぶやき
オフトレツールとして色々あるんですが・・・・

インラインスケート、ツリス、ローラーブレード・・・・・・

吉田パパから教えていただいて、色々見ているうちにやはりこれかなと

c0109828_10571863.jpg


色々インプレッション見る限り、一番滑走感覚に近そうなのがこれですかね

いかんせん・・・・値段が  簡単に手が出る金額じゃないしね

困ったもんだ、でも

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

自作もあり?かとひそかに考えてますが・・・・できるかな

工作がうまい人   ( ̄0 ̄;アッ  一人居ましたね

自作で雪上バイス作ったあの方  今度相談してみよう  o(*^▽^*)o~♪

これを見ると確かに・・いいかもって思いますよ

↓製作販売元はこちら↓
ブルーモリスオフィシャルサイト

↓通販サイトに乗ってた滑走シーン↓
楽天通販サイト 滑走シーンがありますよ

↓ユーチューブで見つけた練習シーン(韓国の人?)↓
RSV練習シーン
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-05-21 10:45 | つぶやき
毎日数百件のメールを必要?不要?をチェックしながら見ていると

カスタムフェアの案内が来ていた

この時期は来期モデルの大商談会の始まりなんだよね

各メーカーもウエブ上にカタログアップしているようです。

◎ウェア・メーカーサイト 08/09カタログ UPされてました

■デサント
■ゴールドウィン
■ミズノ
■フェニックス


ちなみに、ICIスポーツさん主催のカスタムフェアは

盛岡産業文化センターにて6月27~29日で開催されるようですよ
ICIスポーツさん主催のカスタムフェア


とまあ・・・見るだけで終わるんだろうと思いますが・・・・

子供は成長してくるからいつまでも同じというわけにもいかないよね

そういえば、先日も足が痛いつま先が当たるとか申してた・・・我が娘

来期は板、靴、ウエア・・・・・全部かよ・・・・・・しかたないな

というわけで、お下がりする道具沢山出てきそうです
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-05-20 16:35 | つぶやき
スキー関係の色々な情報の入手先ですよ(^O^)


アルペン競技関連ルール関係

岩手県スキー連盟・中体連主催の中学校関係

タナベスポーツ(スキー用品の通信販売)

フソウスポーツ(スキー用品の通信販売)

フソウスポーツブログ

スキー大会公式結果(安代地域)

雫石町スキー連盟HP(雫石地域大会結果)

一関スキースポーツ少年団HP

ファクトリーユー(スキーチューンUPショップ)スポ少選手の板は格安でやってくれますよ

ネット検索で見つけた、道具の通販 ファイルが安いかな~
清水スチール

スキー情報なら何でも ブログの更新チェックとかもOK
スキー総合情報サイト『スキーネット』

サラリーマンレーサー(古川信行さん)のブログ
エンジニアレーサーだけど
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-05-19 09:23 | 色んなリンク先
本日早起きしましてかねてより計画しておりました

山形県の月山スキー場まで足を伸ばしてきました。

参加者は、吉田親子と、平野親子とあゆこと柴田歩選手の5名で出かけてきました。

道中・・・・・・朝から雨模様で  かなり不安だな~~

ふと後部座席を見ると・・・・・・・

既に夢の中の  豪ちゃん・・zzzzzzzz

c0109828_21125499.jpg


どこでも寝れるのは大物の片鱗??

ところが、笹谷峠を抜けて山形側に出ると  あら!晴れてる!

今までの不安がふっ飛んでしまいました。

高速を出て駐車場までは30分弱目の前に広がる大斜面に

一同『ウオー!』

c0109828_111856100.jpg




早速準備~準備~

『よ~し 気合だ!!』と闘魂注入した後のこの表情!

c0109828_11375620.jpg




いざ!いざ!ゲレンデへGO!



c0109828_2233616.jpg




┗(-_-;)┛オ・・オモイ…   あゆ・・・・もう少しだよ



c0109828_2235197.jpg



リフト下は既にこの状態  だいぶ解けてます



c0109828_2252116.jpg


リフトから見た姥ケ岳の大斜面!既にこぶが何本か確認できますが
深さまではわかりませんが・・・ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク



c0109828_2263395.jpg




c0109828_2283032.jpg


リフト降り場からどうアプローチするか・・・あまりの広さに立ち止まる3人でした

では、豪選手のこぶチャレンジの連続写真ですよ~~

下の斜面はリフトへの最後のアプローチ
おおよそ赤いラインの部分を降りてきてます
c0109828_11402484.jpg




果敢に攻めております!

c0109828_22224572.jpgソレ!


c0109828_2223395.jpgフン!


c0109828_112555100.jpgオリャ!


c0109828_11261730.jpgウッ!


c0109828_11264040.jpgエイ!


c0109828_11265692.jpgワー!
とこんな感じで降りてきました
分析してみてね・・o(*^▽^*)o~♪



引き続き、均さんが息子に負けじと・・・・・
c0109828_11434594.jpg


c0109828_1144387.jpg


c0109828_11444859.jpg


c0109828_1145648.jpg


c0109828_11453235.jpg


c0109828_11455335.jpg


c0109828_11461535.jpg


c0109828_11463786.jpg


c0109828_11465241.jpg


c0109828_11471283.jpg10


無事、ゴール  こぶヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪の 均さんでした o(*^▽^*)o~♪





午後から、山頂付近の視界もかなり良くなり皆でTバー二本乗り継いで

姥ケ岳山頂をみざしました。

すると下界がくっきりと見えて、大パノラマ! 景色を満喫してこれて

頑張って登ってきた甲斐があったと皆・・満足!満足!

で・・・これが、姥ケ岳山頂から見た、月山山頂方面!

巨大な斜面が見えて、遠くにバックパックスキヤーが小さく見えます。

『ん~~この斜面を大回りスキーで降りてみたいね!』

と親父二人はしばし・・眺めておりました。

c0109828_11554540.jpg




で、全員で姥ケ岳山頂の看板前で・・・記念写真!!パシャ
c0109828_7341597.jpg


(少し雲が出てきて・・・ちと暗いですね)


c0109828_7532197.jpg

この日は雲がすぐそばで登ったときは雲も切れて気持ちよかった
吉田親子のツーショット!『気持ちいいもんだ~~』


c0109828_7534710.jpg
歩と未来は出羽三山を満喫(^O^)山頂まで来て
360度の大パノラマをみて『頑張って山頂まで来てよかった(^O^)』


c0109828_1214234.jpg
山頂で  ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ  あゆ!  パタパタ


c0109828_12163480.jpg
一休みしながら・・・スリーショット!


あゆのこぶ!
c0109828_14501787.jpg
ぐあんばって!


みきのこぶ!
c0109828_14512416.jpg
おや~飛び出してしまいました・・・


c0109828_12242367.jpg
練習見てたら・・・無性にポールに入りたくなってきた・・・うらやましい


c0109828_12244783.jpg
見てると皆結構早い選手が多い!社会人を含め30人程がレッスンしてた


姥ケ岳上部の左斜面には、『GASSN PRO ski school』が
SL1本 GS2本 GSショートポール1本にブロワータイミングシステムを
使用してレッスンしてました。
この時期、しかもGSポールのタック練習できるのはうらやましいな~~
と思い、うらやましい限りです。
ちと調べて見ました。ご参考までに・・・
GASSN PRO ski school
popeyeさんのブログ
今度入校体験入校してみようかな~~~



時間のたつのは早くもう三時・・・今日は楽しかったo(*^▽^*)o~♪

5人そろって、記念撮影で~~す。
c0109828_12482081.jpg










で・・・・・・・帰りの車中・・・・やはり眠り狂四郎ならぬ・・・眠りスピード狂豪郎!
肩を貸してる未来はマジうけ  ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
c0109828_754125.jpg


ただいま編集途中のため・・・今日はこれまで~~


姥ヶ岳上部で今日の練習成果の撮影です。
ユーチューブへの直接リンクですよん  ↓↓↓をクリックすると見れますよ!

吉田 豪選手 月山コブチャレンジ!

平野 未来選手 月山コブチャレンジ!

柴田 歩選手 月山コブチャレンジ!

吉田 均選手 月山コブチャレンジ!
ポチット!
人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-05-11 20:35 | 練習風景
連休も終わり一息ついた所

ふと雪がまた妙に恋しくなり・・・・

それというのも、連休は雪が無く滑るのはあきらめていた(私自身)

そこへ、とある方からメール届いた。

『今、安比です。 結構ハードバーンになってます・・・・・・・』

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!  そっ・・・そうか

おいらも行けばよかった    ・・……(-。-) ボソッ

そこで、すかさず月山情報を検索するとライブカメラ見るとまだまだいけるじゃないか

↓↓↓これは今日のライブカメラ画像c0109828_13555250.jpg


月山ライブカメラはここだよ!

月山はもうしばらく行ってないけどまた行きたくなりました。

というわけで、今度の日曜に急遽!!『月山スキー日帰りツアー』を計画中!

そのレポートはまた後ほど・・・
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-05-07 13:58 | つぶやき