ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

簡易測定器
子機タイマーを身体につけて、
スタート地点につけた赤外線発光機を通過でタイマースタート!

ゴールの部分を過ぎると赤外線発光機でタイミングを計りタイム計測できるシステム

子機は太股につけて個人のタイムが簡単に計測できる!!
どうです??この欲しかったタイミングシステム
これを使って練習したら子供達は意欲も競争心も出る事でしょう
是非、導入してみたいものです。

値段も1セット148000円と手が出る金額なんですよね。
ゴールの発光機2台と子機10台でこの値段
子機だけは1台8000円、発光機は1台35000円とのこと。
実際にタイム計測しながら練習できたらはりがでること間違いなしですね。

c0109828_1023286.jpg


チームに1SETあればいい練習ができそうです。
メーカーサイトはこちら↓↓ですよ
HOP!ポータブルタイマー



ポチット!
人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-07-27 11:41 | つぶやき
いや~こう短い間に地震がこう続くと、さすがに怖いよね

昨夜なんか揺れ始めから結構強くて、揺れの終わり頃もの凄い揺れと家のきしみ音で
『ううっ  これはε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ』
と子供達部屋に安全確保しに行きまして倒れてこないか見守ってました。

即座にTVで震源地とその他の状況確認に追われ寝不足ですよ・・・・

今朝から災害対策本部に詰めてる私です。任が解かれるのは今日かしら・・明日かしら・・

皆さんも、気をつけてくださいね。では~~





ポチット!
人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-07-24 09:30 | つぶやき
以前から、乗せようと思っておりましたが、編集に手間取り(怠けてたのと・・・使い方が????)

で今日になりました。全国チルドレンアルペンスキーに出場時の滑走映像ですよ

チルドレンⅡで見事優勝した、将大君のすべりは良いですよ。

豪君、未来は残念ながら転倒しちゃいました  

動画リンクは下からどうぞ~~

全国チルドレン 千田将大君
全国チルドレン 吉田豪君
全国チルドレン 未来
練習風景 豪、将大他(APPIカッコウコース)
練習風景 素子、由那、未来(APPIカッコウコース)
練習風景 素子、由那、未来(APPIカッコウコース)2

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-07-08 11:04 | 大会風景
昨日、以前にも書きましたが、ロードオンスキーの試乗会をしてきました。

今回の試乗会に集まっていただいた皆様大変ε-(´o`;A アチィ日でしたが、ありがとうございます。

また、開発者の高橋さん親子には全面的に協力いただき大変感謝しております。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ利

最初はおっかなびっくりの子供達も、何度か乗るうちに慣れてきて.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

いい汗かいてましたね。

もともとポジションが後ろ気味の子も、次第に乗る位置がわかると、いい感じになってきてました

しばらく離れてた雪上感覚を呼び戻してました。

路面温度は60度は越しそうなこの日、早くも『雪が恋しい~~』という人まで

炎天下3時間いい汗かいて皆さん満足!満足!

で・・・・・・反省会は場所を変えてあ~~だこうだと。

試乗したみなさん、是非今回の試乗してのイメージとか、こうして欲しいとか意見がありましたら是非是非、書き込んでくださいね。

しょっぱなは、やはりこの人!竹澤デモ
c0109828_17311146.jpg


さて、乗るぞ~とミキが
c0109828_1171997.jpg


竹澤デモの滑りに注目の子供達
c0109828_1735331.jpg


いえ~~い!
c0109828_1120826.jpg


c0109828_11233444.jpg


当日、参加者の記念写真ですよ~みなさお疲れ様でしたペコリ(o_ _)o))c0109828_1056867.jpg


もう一枚。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
c0109828_1154448.jpg



↓それぞれの滑走シーンはここだよん↓
クリックするとユーチューブに飛んで映像がでますよ(^O^)
豪君チャレンジ1!
豪君チャレンジ2!
健人君チャレンジ1!
健人君チャレンジ2!
健人君チャレンジ3!
未来チャレンジ1!
未来チャレンジ2!
アユチャレンジ1!
きんさんチャレンジ1!
きんさんチャレンジ2!
ジュンジさんチャレンジ1!
たもつさんチャレンジ1!
[PR]
by kitasupo-ski | 2008-07-07 11:24 | 練習風景