ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

29日 昭和の日朝は放射冷却(・・。)ん?冷えるのね川 ̄ι ̄川フフフ

いいんでないの?上がってみた
まあ、この前の掃除の時にブーツを忘れたんで取りにいくのが目的でもあっつたんですが
行くなら滑ろうと板とウエア持参で上がったんですが・・・・・

先日の季節はずれの降雪でシャーベットの雪に板が止まり苦戦しながら降りてきた
コースも途中途切れてる状態で( ̄ー ̄?).....??ありゃ??

これはもう終わりかな~~~と4本ほど滑って終了
山頂付近のパークはきちんと整備されてガンガン飛んでる人がいるけど
コース自体は途切れてるから連休は板脱いでだいぶ歩くことになりそうだ(_TдT) シクシクアイーン

家に帰って道具を下ろしててアレ_(・・?..)?アレェ・・・・・・ストックが無い∑( ̄□ ̄ || 〒 ||

忘れてきた!早速インフォメーションに電話して捕獲をお願いしました
ご面倒をおかけしてすみませんm(_ _"m)ペコリ
夏油高原スキー場様 今シーズンもありがとございました。また来シーズン(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

で、今日の麓はこんな感じ
c0109828_9273514.jpg


連休は残雪求めて八幡平にでも!とおもちゃいますね


P・S 昨夜、早稲田の田中選手から電話が来まして膝の経過報告がありました

なんと、半月板かいい位置にはまってる状態で今の状況で取り除くよりこのままの状態で行きましょう!
と医者の判断で膝にメスを入れることなくこのままいくそうです。なにはともあれ(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ
あとは、遅れてた就活にちょいと力入れて頑張るそうですよ。ご報告まで・・・
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-30 09:33 | つぶやき
今シーズンの〆として25日に納会が盛大に行われました。

団長の挨拶からUEMITI&TAKAHASI&NITTAコーチからのシーズン総括がありました。
次に開催される全中に向けて地元の利点を生かして行こうとお話しがありました。

また、総会に参加の父母からのコーチ陣への感謝の言葉と選手えの思いが添えられ盛況のもと閉会となりました
シーズンを通して選手を指導、時には激を飛ばしてくれたコーチの方々には本当の感謝しております。
また、夏油高原スキー場さんには練習コースの提供とコース整備誠にありがとうございます。
また来シーズンも思いっきり練習してレースではベストパフォーマンスで感謝の気持ちを表せればと思います

本当にありがとうございました。

で・・・今年も、モチベーション切らさぬように陸トレを中心として色々とやって行きたいと思いますので
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m

08-09大会成績表は団員専用掲示板のほうにUPしておきました
PDFファイルですのでダウンロードして参照してください

[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-27 09:31 | つぶやき
先日の日曜日、詰め所の掃除に夏油高原に行きまして皆さんで掃除して参りました。

荷物をまとめてみると、(・・。)ん?  おいらの荷物こんなにあるのかよ・・・
板もウエアもと色々持ち帰ると車が結構いっぱいになちゃいました。
やはり荷物を置いておける場所があるという事は色々な面で助かります。夏油高原さん(^人^)感謝♪

また来年も使わせてくださいまし。綺麗に使いますからペコリ(o_ _)o))

で、掃除も一通り終わりニューモデルに試乗しちゃいました。
キンさんは、前から興味のあったこの188センチの穴の空いたやつと、おいらは191のこれ!
c0109828_1003915.jpg


グサグサの雪だから何処まで乗れるかはともかくいいチャンス!TUTA君のスタートWAXもいい感じ!
滑る!滑る!トラバース中に穴から雪がビュンビュン顔に飛んでくる~~

試乗後のキンさん。o(*^▽^*)o~♪o(*^▽^*)o~♪戦闘能力あり!あり!
『チョッスイイ!! チョッスイイ!!』の連発!これは・・・買い決定のようですね

おいら?191の長さは足余しですね。曲げられませんよ・・・・・
でも、硬いバーンで乗れば気持ちいいんだろうな~~

これから数ヶ月、どれにするか悩ませて頂きます。
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-21 10:08 | マテリアル
夏油高原の雪もだいぶ寂しくなってきました。
残り少ない雪で最後まで練習しちゃいましょう!

さて、夏油高原スキー場でお借りしている詰め所ですが、シーズンも終わりという事で
大掃除を行います。今シーズンの思いが詰まった詰め所をまた来シーズンも気持ち良く使う為に
きっちりと清掃しましょう。

日時:4月19日 10時~

選手、父母の皆さんで綺麗に掃除して気持ちよくシーズンを終えるようにご協力お願い致します。
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-16 14:57 | 連絡事項
さる、4月10日に山形県の月山スキー場がオープンしました。

地元に雪があるからまだ行くことは無いだろうけど、そわそわしてる自分がいます。

だって、あの全面コブ斜面はスキー馬鹿にとっては聖地みたいなもんですよね
ん?あなたも行きたい?( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・その気持ちよ~~~~くわかります

この際だから行っちゃいましょう!!てんで、ただいま月山強行ツアー計画中~~o(*^▽^*)o~♪

詳細は後ほど~~~


( ̄0 ̄;アッそうそう、北スポの納会の時期ですね案内は皆さんの所に郵送で届くそうですよ
4月25日だそうです。詳細は案内状で確認してくださいまし<(_ _)>


ご心配おかけしました、MIKIの怪我の状況ですが昨日片松葉杖も取れまして今日から自転車で通学
出来ようになりました。炎症の方も順調に回復してるようで装具も来週には取れるかも知れません。
ただ・・あせらず慎重に機能回復させるようにします。
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-14 15:02 | つぶやき
春の暖かい日 朝早くから準備して練習と試乗会が夏油高原で行われました

雪はまだまだありますよ~
で、今日の練習はゴンドラ使用でB1コースでの練習でした。昇ってトラーバースとちと効率が悪いけど
頑張って4本ほどポールに入れたし、スノーセメントも入れてポールセット!楽しく練習できました
東エレスキー部の方々が無線タイミングシステムをセットしていただいてタイム計測しながら気合の入った練習!
c0109828_10304275.jpg


写ってるのはタイミング製作者のショウさんとGOTO選手です
感謝!感謝!です

SALOMONの来期モデルの試乗もできてあ~~だこ~~だといいながら楽しい練習会でした。
SALOMONのHORIKAWAさん、TUTAさんありがとうございますペコリ(o_ _)o))

さて、来期の選手用モデルはD2プレートが効いていてセンターのグリップがよさそう
グサグサの雪でないカリカリのバーンで乗ってみたいと・・・・(今時期贅沢ですが)
SLも同じくセンターが硬い印象受けました。
c0109828_10285651.jpg


市販モデルはR=19?くらいとFIS規格にはなってないけど、チルドレンにはOKなモデル
選択肢が一段と増えた感じがしますね

さて・・・・来期モデル悩むとこですね~~
GETOは雪まだまだあります。来週はICIキャンプ、再来週はOGASAKAキャンプとまだまだ出来ますよ~
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-13 10:33 | 練習風景
4月12日(日) 夏油高原での練習会のお知らせです。

使用コースB-1コースに変更ですので、ゴンドラを使っての練習となります
ゴンドラ営業が8時半から乗車出来ますので、それに合わせて早めの準備お願いしますペコリ(o_ _)o))

効率よく練習できるように軽食&飲み物は準備して上がってきてくださ~い。
SALOMON試乗会も兼ねてますので色々乗って試してあ~~だこ~~だと話しましょ

残り少ないシーズンやり残した事、再確認したいことやってみましょうね

さて・・・早稲田の田中選手ですが、最終戦は1本目11番のタイムで二本目はタイムを落とし15位で最終戦を終えたようです。

1位 大越龍之介選手 2位 皆川賢太郎選手 3位 山本真也選手
大越選手は2連勝すばらしい^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

レースもこれで終え後は膝の治療に移るのかな~身体にメスを入れるのは出来ることならしたくないけど
半月板除去となると・・・リハビリ大変だろうけど彼なら、見事復活してくるでしょう 
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-10 14:25 | お知らせ
4月4~5日の二日間下倉スキー場で行われたGS&SLのレース

新中学生はGS、SLとも2本勝負となる。今までの一本勝負と違い二本とも揃えないと上位は望めない
好天に恵まれて快晴!レースも順調に行われました

北スポの選手もサロモン合宿や、県連の合宿の後でもありいいレースにしたい

さて・・・4日のGSだが北スポ先陣はMIKI
スタート時ストックが引っかかり手元を気にしながらのスタートとなった
最後の壁の所で見ていた私の前を無難に通過していった
で急斜面の中間で転倒して次のゲートにぶつかり停止してる所が見えた
ありゃ・・・・起き上がらない・・・・・・まずい

すぐさま駆けつけると悔しさと痛さととで起き上がれない・・・・ん~~~膝をやっちゃったか・・
痛みと悔しさで号泣するのをみてて、よほど悔しかったとみえる

コース脇にエスケープしてモービルを待つ間の長いこと・・そのまま病院に直行でした
レントゲンの結果は、靱帯、半月版の断裂とかは無いが間接の脇にひびが入ってるかもしれないから
MRI撮影してからの判断となった
まあ、怪我はつきもののスポーツではあるが、できる事なら怪我なく行きたいものだ
膝のサポーターもしててよかったもししてなかったら怪我の程度も変わってたんだろうな~~と
残念ではあるが無理をしてもいいことは一つも無い。今は早く治す事に専念する事

で他の北スポの選手のは病院付き添って行った為見ることができず・・これも残念

GSのレース後は翌日のSLに備えて急斜面にSLを3セット効率もよくいい練習ができてたようだ
こういった環境を作ってくれる関係者の方々感謝です
いつも思うことだが、下倉スキー場は競技スキーをするものにとって非常に理解があり大変ありがたい
わがホームゲレンデも是非このような機会もっともっと作って欲しいと思う

翌日のSLはシングルポールで行われた。
SET時間の短縮が図られるしレース自体の時間が短縮できる。
アウトポールが立つのがスタートとコンビネーション、ヘアピン、ヴァーティカル、ブラインドゲート最終旗門
選手はインスペクション時に何処を見ていくかきちんと理解していかないといけない。
特に注意するのが最終旗門!間違えてアウトポールの外を行かないようにしないと・・・・・・
とコーチ陣とスタート付近で話していたら・・・最終旗門を間違えた選手が数人いたらしい
今年から取り入れられたシングルポールも今後は増えてくると思うので選手はしっかりと覚えて欲しいっすね
詳しくはこちらで確認してくださいね
スイッチバックの位置も何処まで昇ればいいのかもよ~~く覚えておいてくださいねφ( ̄_ ̄;) うーん
FISルール
二度のスイッチバックは失格ですよ~~

さて、北スポ選手はといいますと、昨日のGSはDFが続出してましたがSLでは頑張ってくれました。
が・・・・入賞ラインには届かず残念な結果に>┼○ バタッ
勝ちたい気持ちが入賞した選手より少なかったんだと思う技術は皆そう大差ないはず
同じ様にみな練習してきてるんだから。もっともっと上を目指しましょう

田中君からメールが来てました。内容は以下の通り
チームとして雰囲気良く最終戦を終われなかったのは残念ですが、その状態を経験するのが何より前に進む
ためのチャンスだと僕はおもうので、皆にはまず、とことん凹んでまた前に進んでほしいですね!
僕も頑張ります!!
と応援のメッセージ貰ってました。

彼の半月版はボロボロに砕けてる状態のようですが、後2戦がむしゃらに頑張るそうです。
いつでも攻めの姿勢は学びたい者です

賢太郎イズム!田中イズム! 勝ちに行く姿勢が勝つための条件だよ

さて・・リザルトは↓こちらからどうぞ~
男子GSリザルト
女子GSリザルト
男子SLリザルト
女子SLリザルト


そうそう、今度の日曜は朝早くにA2コースを使いGSの練習をする予定です
硫安いれてコースを作り雪が緩む前に効率よく練習したいです
当日は、SALOMONスキーの試乗会も兼ねて行われるようですので
是非いろんな板に乗って試してみてください

P・S 本日の野沢温泉でのFISレースですが・・・・田中選手 2本目DFでした残念・・・・
優勝 大越龍之介選手 2位 皆川賢太郎選手 3位 及川貴寛選手でした
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-05 20:41 | 大会風景
今日から三日間下倉スキー場においてSALOMONキャンプに北スポの選手3名が参加しております。

下倉スキー場の春営業は既に終了しおり、5日の春新人戦まではレーシングオンリーの営業
選手はお互い刺激しあいながらシーズン〆の合宿に汗を流して切磋琢磨して欲しい

ここ最近岩手が色々と騒がれてる

北からはミサイル飛んでくる?迎撃する?パトリット?はたまた政界では・・・ドン一郎さんが

で・・・・今日ついに花巻東が春の甲子園で見事決勝進出!我々岩手県民にまだまだ応援させてくれる時間をくれた
菊池投手の気迫あふれる投球に拍手^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

明日の決勝戦は気張って応援しまっせ~
頑張れ花巻東!

人気ブログランキングへ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-04-01 15:25 | つぶやき