ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先日のオフカイは大変楽しかったd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

TUNEさんのほかにもnakamuさんそれとGOTOさん、キンさんとWAXに始まりスキーの事など
色々と話に花が咲きました。

お互いに雪上では話した事があるけど改めてご挨拶してお互いを確認しあったりして(o^∇^o)ノ
ネットワークも増えて今後のスキーライフが楽しみになっていきますね

で、先日塗っておいた+Fをやっと時間ができたんでスクレープしてみました
スクレーパーをあててシュルシュル削るとc0109828_9253254.jpg


剥離するわけでも崩れるようにでもなくいい感じで剥げてきますね
定着もよさげd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ブラシをかけて行くといい感じに粉が出てきます
馬毛ブラシで仕上げてテカリがいい感じです
c0109828_9284527.jpg



光感じが(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ いいんでないの?
早く滑ってみて~~~~(マジ滑りたい!)

これ有りですね。良いと思います。是非商品化路線でいっちゃいましょ!d(゜ー゜*)ネッ!
早く雪上での評価してみたいっすね雪が待ち遠しい~~((゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-23 09:32 | WAX
ロードオンスキーの講習会企画の情報が着ております。

時期は8月か9月の土曜でいい日他の行事と重ならない日を設定してやりたいな~~~と

当日都合が合えば開発者のTAKAHASI氏と北海道から特別講師を交えて練習方法などいろいろと
指導してもらえればと思ってます。
是非参加してみませんか?
北スポだけでなく、社会人レーサーやローラースキー乗ってみたい!という方も是非!!

まだ企画段階なので、日程や場所はまだなんですけど(;^_^A アセアセ・・・

夏の時期にスキー靴履いてタワミのある板にのって滑る感覚は良いですよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

詳しくはまたここでお知らせしますね~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-21 09:48 | お知らせ
TUNEさんWAX +Fバージョンの試し塗りRep
c0109828_14543412.jpg


昨日剥がした板に今度は+Fバージョン(フッ素配合)の試し塗りを早速やってみました
今回もプレヒート無しでアイロンのみでのテストです

アイロンで溶かしながら板にこすり付ける方法でこのとおり
c0109828_14545929.jpg



板を焼かない程度に暖めてじっくり塗りこんでいくと伸びもそこそこいい感じですね
硬さのあるフッ素配合WAXですね塗るときフッ素配合WAXにあるぼろぼろと崩れながら
塗りこむ感じもなくいいですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

塗った後はこんな感じに冷えてきてます
c0109828_152514.jpg


時間がないので剥がしのレポは後ほど書きますね

さて・・・今夜はTUNEさんとそのお仲間さんたちと隠れオフ会の予定!
WAX談義とSKI談義で盛り上がる事でしょう・・今から((o(^∇^)o))わくわくしてます
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-15 15:00 | WAX
今回もTUNEさんからWAXサンプルが届きました。
いつも(人-)謝謝(-人)謝謝感謝しております。

MEDIUM MEDIUM+Fの二点ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
早速、試しに塗ってみました。
c0109828_9222471.jpg


今回はこの状態の板に(クリーニング後この状態)
c0109828_9342633.jpg


ますは、MEDIUMをプレヒート無しで
アイロンで溶かしながらこすりつけ塗りでこの状態
c0109828_923919.jpg


やはり硬いのと、プレヒート無しなんでゴリゴリという感じで
で、アイロンで伸ばすと粘りも伸びもまずまずOKこれならいける(*^-^)ニコ
c0109828_9215551.jpg


アイロン掛けの後はこの状態で定着をきちんとさせたいのでサーモBOXで2時間ほど


翌日早速はがして見ましたが、バリバリ感もなくしっかり定着してる感じでスクレープ
c0109828_926596.jpg


ブラシのかかりもぼろぼろ崩れる様子もなく細かく仕上げに磨くといい感じに光りますね
正直これ使えます!いいと思いますよ。
この硬さのWAXはCH6くらいかな岩手のハイシーズンによく使う温度帯なんでこれで滑るなら
申し分無しでしょう。あとは滑るかどうか!まあ感じとしては滑るんでない????

ファーストインプレッションはここまでとして、もっつと感じた事は後ほど詳しく書きますね
次はMEDIUM+Fはこの次レポします
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-14 09:30 | WAX
山形のNRSのTAKAHASHIさんの所で開発されたRO-SKIのプロモーションビデオ!

これ見たら、RO-SKIまたまたしたくなっちゃいました。
まあ、スポ少の夏企画でやりたいなと思ってたところに、これ見たら・・・・
やるしかないでしょう!
でいつ?という話になりますよねもうすぐ夏休みになるし、早い事企画せねばと・・・・

梅雨が明けたら早めに計画しないといけませんね~~~


[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-13 11:51 | マテリアル
2010年バンクーバー五輪に向けてナショナルチームメンバーの発表が12日なれましたね

アルペンでは、皆川賢太郎、湯浅直樹、佐々木明が順当にA指定

岩手からは複合の小林潤志郎選手がJrA指定で妹の小林諭果選手がJrB指定

あと、クロカンの田中ゆかり選手がJrC指定となってるみたい

皆、頑張ってほしいもんです。岩手のアルペン選手も負けじと頑張ってほしいですね

スポ少選手も、夏にどれfだけ身体作るかで冬に勝てる基礎作りだから手を抜かず練習してほしいっすね
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-12 23:59 | つぶやき
ミズノCUP第3回フィールドXレース

平成21年9月21日(祝日 月曜日)八幡平運動競技場で開催されるこの競技!

もう3回になるんですねこの大会

フィールドXレース まさに障害物競走の極致とでもいうんでしょうか

個人的に興味ある競技なんですけど、いかんせん膝の調子も悪いのと年齢という壁( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ、スポ少の選手なら楽しくレースできると思うんだけど

参加してみちゃったりしませんか?

参加賞はミズノ製のオリジナルフィールドX Tシャツですよ

競技はSFX(ショートスプリント)とLFX(ロング)の二種類と親子ロングというものがあるみたい

200Mのショートスプリントは面白いと思いますよ~~

スキーレースでのライン取りに似た要素や瞬発力や判断力!レース前のコースインスペクションが勝利の鍵ですよ

どうです?参加してみちゃったりします?

大会申し込み関係リンク
申込用紙PDF


明日からまたまた、江戸に出張ですよ
たぶんかな~~~~り蒸し暑いんだろうな~~イヤーーー!!! ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-06 16:22 | お知らせ
この週末、ICIカスタムフェアにいってきましたよ~~(o^∇^o)ノ

今回はカミさん連れ~~カミさんはカスタムフェアは初体験(o^∇^o)ノで楽しめたのかな

なにせ私はあちこち( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

カミさんの相手はあまりしてなかったりする  プンプン( ̄^ ̄メ)\(_ _ ;)ハンセイ…

まあ、8年ぶりに盛岡のアパート住まいの頃のご近所さん親子に偶然再会!(ママ友達)

昔話に花が咲いた事は言うまでもないです  (@`▽´@)/ ハイッ

気になるブースを( ̄ー ̄ )~~~~ウロウロ ウロウロ~~~~(  ̄ー ̄)

O社のT君発見し、来期のウエアをゴニョゴニョと話て・・・・私ってやはり足短いのね・・……(-。-) ボソッ

上はLサイズだけど下はMサイズが丁度良い・・・( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

まあ、今年はブーツを買う予定はないからといいつつも、ちらほらと履いてみた

自分のはいてるSALOMON社のブーツは私の足の形状にぴったりと合ってるのでこれでよいのだけど

今回は前から気になってたGALMONT社のG1.150

丁度隣のブースがデサント社のソックス展示もあったんでこれもついでにはかせてもらい足を入れてみた

つま先から足首すねまでじわ~と来るフィット感はなかなかいいもんですね

で・・・ゼッパがグニャグニャのゴムのような物でできているしなるブーツのコンセプトになっ得でした

そうそう、デサントのソックスこれもなかなか(*^-^)ニコ爪先、足首アキレス腱あたりりの締め付け感が

心地よいd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ  あの皆川賢太郎選手も開発に協力したと話してました。

で、今回前から気にはなっていたけどたまたまメーカーの方が声をかけてくれたんで試してみたのがこれ
c0109828_12304737.jpg


パワーライド

片方だけにこれを入れて左右に体重移動してみると不思議な事に入れたほうがバランス良く膝が入れやすい

よれずに踏める?というような感覚足首の部分に無駄なスペースが空かないためよい感じに踏める

これはバックルをきつく締めてフィット感出すのと違い踏める柔らかさと捩じれない感じがする

これいいかも!まあそんなに高いものでもないし、今シーズン試してみよ~~~と
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-06 12:37 | マテリアル
いよいよ、明日から三日間のスケジュールでICIカスタムフェアが開催されますね

c0109828_11124513.gif



各メーカーから来シーズンのモデルがどっと展示されて、見所が多すぎてもうどうしよう

カスタムフェア開催期間だけのレア商品もあるらしいから目を皿のようにして色々と物色せねばと

まあ・・・来シーズンの板はもう既に注文済ませてあるんだけど、実は自分用のがまだだったりする

さて・・・・自分用はどうすべきか・・・・・・R≦27もホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

しかし、在庫も処分しないとな~~~~さて、何を放出すべきか悩むとこではあるが

とはいうものの、予算というものがあるわけで何かに絞らないと後で痛い目にあうんだよね

今のうちせっせと貯めておかねば・・・・・
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-07-02 10:19 | マテリアル