ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9月21日に八幡平の総合運動公園で行われたこの大会に選手二人を連れて参戦してきましたよ

会場の総合運動公園内にはSFX(スプリントクロス)とLFX(ロングクロス)のコースが完成してました

c0109828_9221429.jpg



ショートは200Mのコースにハードルやパイロンゾーンなどの障害が沢山あり( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

なかなか楽しそうではないですか!

参加選手は県外からの参加もあり、中学、高校のスキー部や陸上部も参戦!皆気合でガンバレ!

SFXは4人中2人の勝ちあがりで行われ白熱した戦いが繰り広げられ、予選、準々決勝、準決勝、決勝と

上位になればなるほど僅差の戦いがあり転倒なども・・・意地の戦いもありで

一般男子の戦いは見事!(オヤジは出なくて良かった  C=(^◇^ ; ホッ!)

で、中学女子に参加したAYU&MIKIの女子コンビは予選から勝ち進みついに決勝に!
c0109828_9275880.jpg


スタートダッシュ!((( 三( -_-) で先頭に出たMIKIがそのままゴール!優勝

c0109828_9334367.jpg


続いて3位でゴールしたAYUと二人とも入賞できて楽しい大会となりました
c0109828_9341536.jpg


c0109828_93432100.jpg


入賞商品を手にして喜ぶ二人d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


帰りはメチャ混みも高速を使いイオン立ち寄り遅めのランチ楽しめた一日でした

来年も参加してみよっかな~~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-09-21 22:34 | 大会風景
SAJのデータバンクに国内レースの日程が掲載されてましたよ

で・・・岩手県選手権が1月6~7日とこれまたずいぶんと早い時期に開催されますね
シーズン序盤のこの時期にどこまで調整して挑めるか!

練習も早めにこなして雪上慣れしておかないと・・・雪が早く降る事を願いますよ

今シーズン使用する板にも早めに慣れておかねばなりませんし、できるだけ早く到着する事を願うばかり

まあ、中総体前にB級レースに出れるのは良しですね

今年は全中が2月4~5日にAPPIで開催されますから是非出場できるように頑張ってもらいたいですね
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-09-18 10:29 | お知らせ
先日、リンク先でもあるカッケコーズさんのトレーニングにお邪魔してまいりました。

中学生限定の『リクラブjapan』プログラムに参加!
場所は、富士大学の室内練習場400Mトラックがすっぽり入る室内練習場はやはり♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

今日は短距離でのスタート時の身体の使い方や腕の振り方など基本動作や考え方を再学習
色々話を聞きながらどこをどう鍛えるかどう使うかを学ぶ良い機会でした

次回は9月22日13時~行われるます。次回も気合入れて参加っすかねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

私も少し鍛えねば・・・冬に身体が動かないなんていってらんないもんね
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-09-14 09:39 | 練習風景
9月の最初の陸上大会が開かれました。

和賀地区の中学校の陸上大会 個人の競技はもちろんのこと学校対抗戦も行われるこの大会

北スポの選手も多数参加!皆頑張ってましたよ~~

湯田、沢内の中学からもスキーで活躍している選手がたくさんエントリープログラム見ながら

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・これにでてるのか~~と、応援しないと

で、北スポからはAYUが走り幅跳び、SOUが棒高飛び、GOが100Mと200M、YUUNAが800M、MIKIが100M、四種競技、100M×4リレー

皆頑張れ!!と声援しながらの観戦は楽しい一日でしたよ

それぞれ、目標クリアできた選手も届かなかった選手も次の新人戦に照準見据えて苦手部分の強化に励んでほしいっすね

3年生はこの大会で引退。受験目指して頑張ってほしいものです。

大会役員で頑張っていたNITTAコーチ  ( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-09-07 10:38 | つぶやき
9/2朝 障害発生のご報告


昨日に引き続き今朝も?
と思ったら今は復旧してるけど
昨日はDB障害の為アクセス不可状態が長らく続いてたけど、まあ無事復旧したようでこうして
更新できてますがデータ飛びもなく無料で使わせていただいてる私にすればありがたい事

ただ、こうも続くとちと不安はありますけどね

まあ、DB二重化やRAID構築は必須ですよね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

自分のPCもデータ保護きちんと考えないとな~~

画像データ吹っ飛ぶと困るもんね。いまや総デジタル化だからデータ保護は自己管理ということで

もう9月に入った事だし、着々と準備しないと・・・

えっ?何をって?あれですよ・・・えへへ


そうそう、花巻東に県民栄誉賞と花巻市民栄誉賞が贈られるみたいですね
d( ̄  ̄) イイコトですね

日米親善野球も気になるとこですがローラースキーもやんないと
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-09-02 09:21 | つぶやき