ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どこの学校も、インフルエンザ注意報が発令中ですこと

そんな中、計画してた『狭山合宿』もインフルエンザの流行とともに、いろんな行事がなだれこみ

お流れ~~~~。。。ρ(▼、▼*)チェッ

誠に残念・・・・・・・・・・初滑りはお預けになっちゃいました

仕方ないねこればかりは個人ではどうしようもないせめてインフルエンザにはかからないようにしないと

うがい手洗いはこまめに!だね

そんな私も先日(・-・)・・・ん?熱が!  ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

予防にタミフル処方されました

皆さんもお気をつけてくださいまし。


10月もうすぐ終わりですし、来月後半には秋田八幡平もオープンしちゃいますし

スポ少の活動もいよいよ始まりますよ~~~

ワールドカップも始まっちゃいましたしね、ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪
WC画像はこちらから Universal Sports
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-10-29 14:33 | つぶやき
c0109828_1104028.jpg


明日のBS-TBS 23時~放映のスポーツ番組に”佐々木明”選手の特集ですよ

是非お見逃しなく~~

『真冬の挑戦者 ~バンクーバーへの道~』 佐々木 明
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-10-16 11:01 | お知らせ
アルペンスキー界の鉄人 ヘルマンマイヤーが引退表明しちゃいました(_TдT) シクシクアイーン

輝かしい戦跡と、怪我からの復帰オジサン達の輝く星☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・

バイク事故で、右足の切断の危機から奇跡的に復帰して、勝っちゃうくらい♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!鉄人

数々の伝説を残して競技者生活にピリオド・・・・・・・・・・・・・
c0109828_9171766.jpg


お疲れ様でしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-10-15 09:17 | つぶやき
先日、突然ミーティングのお誘いがありまして突貫ミーティング開催してきました

湯田のKコーチと北スポTコーチそして、KENTOパパと私と4人で緊急ミーティング!

お題目は~~昨年に引き続き『狭山合宿について』でありました

今年も狭山オープンは10月23日にオープン予定のようで今盛んに氷を砕いてゲレンデ作りに励んでいる様子

さて今回の予定は31日の土曜に出発して11月3日までの4日間の日程でじっくりと!

今回の特別講師は昨年も来て頂いた早稲田大学スキー部の田中選手にお願いしちゃいました(*^-^)ニコ

本人も気持ちよく引き受けてくれて感謝(^人^)感謝♪さてどのような合宿になるやら今から楽しみですね

それと、全中の話題が・・・・・・・

開催地枠が10名まであるようなんで・・・皆10位以内に滑り込んで是非全中出場してほしいですね

さて、あと数週間で板を作っておかないとねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-10-05 11:23 | つぶやき
3月に行われていたチルドレン企画のレースが今シーズンからB級レースになるみたい

SAJのシーズンカレンダー見たら、APPIオープンて書いてあった

さて、どんな感じの大会になるのかはこれからなんだろうけど、楽しみですね

そんなこんなで、もう10月だししまっておいた道具の手入れも兼ねてそろそろ本格準備に取り掛かりますかね

今期のレースはというと
1月 6~ 7日 岩手県選手権 安比高原 SL&GS
1月 中旬    中体連 安比高原 SL&GS
1月28~29日 中学校東北大会 猪苗代 SL&GS
2月 4~ 6日 全国中学校大会 安比高原 SL&GS
2月10~11日 秋田わか杉たざわこGS大会 GS2戦
2月11~12日 青森県選手権 SL&GS
2月15~20日 全日本学生アルペン SG2&GS2&SL2
3月 5~ 6日 全日本Jr選手権&全日本選抜Jr 雫石 SG2戦
3月12~14日 ヘルトCUP 蔵王ライザ 男子SG1&SL2 女子GS1&SL2
3月    15日 山形選手権 蔵王ライザ SG
3月21~22日 かねやまGS大会 GS2
3月    23日 チルドレンAPPIオープン 安比高原 GS
4月10~11日 八幡平SL大会 SL2

近県のレースを含めるとこんだけあるどこに参戦するかは今のうちに考えておかねばね
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-10-02 16:40 | つぶやき