ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

11月29日(日曜日) リンク先のカケッコーズさん主催の金丸祐三選手のスーパーカケッコーズに参加してまいりました。
参加者は60名程で小学生から社会人アスリートまで幅広く集まったアスリート達が真剣に金丸選手の話に耳を傾けて練習!
やはり現役選手の走りを目の前で見れるというのは最高の手本ですね(^○^)
2時間はアッという間に過ぎてもっともっと話を聞いていたいな~~~て(*^-^)ニコ

現役のオリンピック選手を招いてこのような練習を企画していただいたカケッコーズに(^人^)感謝♪です

また、練習に参加させていただきますね・・ありがとう=*^-^*=にこっ♪
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-11-30 09:45 | 練習風景
さ~~いよいよシーズンイン!

先日スポ少の総会も終わり、新たなシーズンの開始です

練習開始は12月12日の予定で新入団の選手の初顔合わせは13日の予定です
練習開始日には、用具のお下がりもあると思いますので、急いで用具を揃えるのは
まってコーチや、他の父母にも相談してくださいね

スポ少選手のシーズン券の申し込みに昨日夏油に様子見に上がってきましたけど
雪はまだまだ足りない様子[壁]/_;)シクシク
安比高原ではプレオープンしていたようで行きたかったけど・・・・・・・

なんと、この連休に風邪でダウン(もしかしてインフル??)で断念~~~~~~~(;_ _)O パタ...

家にこもりっきりの連休となっちゃいました
こういうときは、板の育成に専念するしかないっすね

ただ・・・・注文しておいた板がまた着かない/(-_-)\ コマッタァ・・・
シーズンインに間に合うかも不明・・・・・・・・・・・あせってみてもしょうがないけど
スポ少選手用のシーズン券を早速申し込みに行ってきましたよ
まあ、12月に入るまでには雪がしこたま積るのを期待して準備しとかなきゃ~
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-11-24 12:18 | つぶやき
先週末行なわれたWC男子SL第1戦 レヴィ 

一人でこそっと観賞してます。
1本目 トップはスイスのミューラー  55:99
15位が1.25遅れでノルウェーのエルトン・マイヤー選手
30位が1.96遅れでアメリカボディーミラー選手
43番スタートの皆川選手が2.37遅れで40位
42番スタートの湯浅選手は2.60遅れで47位
44番スタートの佐々木選手は2.72遅れの50位
と残念ながら2本目に進めませんでした。   残念(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

次に期待しましょ!

で、1戦目優勝は、ヘルブスト選手(AUT)でした。

レースの模様はこちら~
WC男子SL 1本目 レヴィ
c0109828_144554100.jpg


WC男子SL 2本目 レヴィ
c0109828_1446123.jpg



もし、映像が見れない時はこちらでMicrosoft Silverlightをダウンロードすると見れますよ~
Microsoft Silverlighダウンロード
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-11-16 10:29 | 大会風景


やっぱこの人すごいっす!



で、15年前のトンバのGS! 懐かしい
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-11-09 17:09 | つぶやき
お知らせですよ~

11月21日(土曜日)18:30~ 場所:更科にて~
北上スポ少の総会が開かれますよ~皆さん予定を空けて是非ご参加くださいね

練習日程なども当日配布されますし、シーズン券の申し込み受付も当日行なうとの事
後で通知が行くと思いますので、シーズン券申込書持参で(*^-^)ニコ

そうだ、写真撮って準備しておかないとね

さてさて、今年はどんな新入団選手が来るのか楽しみですね

技術の上達と、レースでの上位入賞目指して頑張ろう(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

中総体の日程は、1月14日公式練習で、大会は15日~17日の予定のようですよ
県選手権の方が1月6日7日で中総体の前に行なわれるんで、早い段階から雪上なれして、本番に挑みましょ!
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-11-06 14:53 | お知らせ
雪の便りをきいてから各地のスキー場の状況サーチしてたら

ん?ぶな森カップの日程が・・・・( ̄0 ̄;アッ

なんと、来年の1月10日になってるではないか~~

昨年は12月20日近辺だったのに・・・色々と忙しい時の日程になってるのね

どうしようかな・・・・迷っちゃいますね

板はまだまだ着きそうにないし、ニュー板も早く来てほしいっすねチューンUP混みそうだしね

ブーツは修正完了したし、後は板を待つばかりだ・・・雪も板も早くこないかな~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-11-04 12:02 | つぶやき
ほらほら~~~皆さん。

雪ですよ

まだ降ってないですけど・・・・・( ̄o ̄;)ボソッ

予報では今夜から雪で平地では10センチ??


会社の車も急いでタイヤ交換してるし

( ̄0 ̄;アッ・・・・自分の車もだし、カミさんのもだし大変だ

明日は、タイヤ交換の日になるんだろうか

自分の車も買い替えなきゃと思っていたけど、まだ決めてなかった・・・急がなきゃ
[PR]
by kitasupo-ski | 2009-11-02 15:27 | つぶやき