ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今シーズンもお世話になったコーチ陣を囲み、スポ少の納会が開かれました

都合により出席できなかった方もおりましたが、大盛況でした!!

団長の掛け声で皆で乾杯!!
c0109828_1092081.jpg

ちょいとぼけてますけど・・・・

YOSIMI&NITTAコーチ今シーズンも色々とありがとうございましたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

また、当日仕事の都合で出席できなかたったUEMITI親分お疲れ様でした(o*。_。)oペコッ

今シーズンは思うような結果が出せなかった選手や、躍進した選手色々居ましたけど、大きな怪我も無く

シーズンを終えることが出来てよかったな~~~~と

チームオヤジも来シーズンに向けて構想を練れねばと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )してましたけどね

ホームGの夏油も16日まで営業延長するみたいだし雪があるうちはまだまだ雪上に立ちますよ!

あと、夏油高原スキー場より借りている詰め所の清掃ですが後でコーチから連絡がはいると思いますが

皆で綺麗して来シーズンも気持ちよく使えるように清掃と荷物の撤収しましょうね

では~~また
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-04-27 10:17 | つぶやき
春!季節はずれの大雪に驚きの17日から夏油高原で開かれた

『スプリングスペシャルキャンプIN夏油』 byアスリートPLUS+に参加してきました
アスリートPLUS
北スポの選手は男女5名が参加 基礎&レーシングのダブルキャンプでした

試乗用の板もたくさんあって、来期モデルにいろいろ乗せてもらいあ~~でもないこ~~でもないと
オヤジはこっそりと楽しんできました!(^^)!

講師は、大場朱莉さん、八島徹也さん、村上智昭さんの3名!まるでハイシーズン?と思うようないいバーン
で練習できました。初日は低速でのレッスン身体が上手く使えなくて苦戦してましたが、だんだん動きもよくなってきてたように思う
写真は大場講師です
c0109828_10185061.jpg


翌日は朝6時からクワッドを使い前半SL、後半GSとゲートをつかってのレッスン午前中で練習を終え、
連続写真を見ながら選手個々の滑りを分析注意点を教えてもらい、今後の課題に!

まあ、一度指摘されてすぐ直るのならばいいのだけれど、染み付いた滑りを矯正するには何度も練習し
フリーや、ゲートの中で繰り返しやらないとね。夏油も雪はまだまだあるし、時間の許す限り雪上でトーレーニングして行きたいっすね

今シーズンは5月の練習まで出来そうな雪だしまだまだやるぞ~~!
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-04-19 10:19 | 練習風景
4月10日(土)夏油高原で行なわれた『第16回セミコンカップ』にオープン枠で参加させていただきました。

この日は天気も良く気温も高め、参加選手のテンションも高め!全て手作りの大会で楽しい時間を過ごしてきました。
コースセット、コース整備は選手がインスペクションを兼ねておこないました
c0109828_9481078.jpg


B1コースの上部にセットしたコースはイケイケ系のスピードセットで楽しめました。
c0109828_9484165.jpg


オープン参加を含め50人程のこの大会いい雰囲気です。皆やはりスキー大好きなんですね
オープン参加のメンバー見ると、良く色々な所でお会いする方々でして・・・( ̄0 ̄;アッ
てこことは、おいらも出没してるって事ですね・・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

夜の懇親会にまで参加させていたき、朝から日付変更線超えるまで楽しい一日を過ごしました。
セミコン関係者の方々に感謝いたします(*^^)v

来年はオープン参加ではなく、一選手として参加させていただけるようになりそうなんで、頑張らねば!!

さて・・・残り少ない雪上をまだまだ楽しまなきゃね!
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-04-12 09:54 | 大会風景
4月3~4日下倉スキー場にて開かれた『第34回岩手県中学校スキーアルペン競技記録会』
北スポからも新1年生2名を加えた男子4名、女子3名計7名が参加しました。

今回の大会も下倉スキー場の全面的な協力と各中学校の先生をはじめ、各スポ少のコーチ、父母の協力
でスムーズな大会運営でいい大会となりました。選手の皆さんもこういった方々の手を借りて大会が運営
されている事に感謝し、スキー競技に真剣に取り組んで欲しいものです。

新一年生にとって、二本レースとなる中学生の大会!難コースを2本とも揃えないと勝負できない
気力、体力、集中力をどこまで持続できるか、試されるところですね

初日のGSは朝方冷えたおかげでバーンも硬めでいい感じ。このまま緩まなければいいな・・・・と
ただ・・・・太陽が顔を覗かせそうです・・・。
で、一本目のセットも終え最後の急斜面はこんな感じ
c0109828_16105615.jpg


女子~男子と行なわれた一本目は気温の上昇と太陽が顔を出したせいで、上部と下部では雪質が違い
ちょいとコースをはずすと大変!
二本目は、スノーセメントで固めたコースでのレースとなりました。
レース途中から降雪もありバーン状況が変わるレースでしたが、速い選手はどんな状況でもやはり速いっす

てなわけで、男女とも入賞者は無し・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
ただ、新一年生の部でGS部門でMAAYA選手が2位に入りました  〃 ̄∇)ゞオメデトォー♪

次の日のSLのために、スタートハウスの移動とスタート台の作成に雪の中設営にあたったスタッフの方々
湿雪でずぶ濡れになりながら・・・本当にお疲れさまでしたペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

4日のSL競技ですが、男子~女子のタイムスケジュール!急斜面の少し手前からのスタート

男子新一年生のMAIKI!一本目
c0109828_16242723.jpg


c0109828_1625839.jpg


c0109828_16253072.jpg


元気良くスタートしていきましたが・・・・練習での勢いとポールアタックが消極的だぞ!

女子2年 AYU! 一本目
c0109828_16291097.jpg


c0109828_16292515.jpg


c0109828_16293950.jpg


c0109828_16295656.jpg


c0109828_1631292.jpg



女子3年 MIKI! 一本目
c0109828_16372815.jpg


c0109828_16374017.jpg


c0109828_1638160.jpg


c0109828_16382423.jpg


c0109828_1638449.jpg


新一年生! MAAYA!一本目
c0109828_1646315.jpg


c0109828_16465184.jpg


c0109828_1647929.jpg


さて、これみて自分の悪い所分析してどのように修正していくかよーく考えてみる事ですね

さて、レースシーズンも終わりあとは残り少ない雪の上で今までの滑りの修正と今後の課題にきっちり
取り組んで次のシーズンに繋げるようにしましょうね。雪はまだありますよ!

来週週末は、セミコンカップにオープン参戦させていただく予定です(^^♪
そして、17~18日は他チームと合同キャンプも企画されてるみたいなんでまだまだ雪上で頑張りますよ

では~~~また
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-04-05 16:45 | 大会風景