ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月25~26日 夏油の様子今回の寒波のおかげさまで雪の王国の名にふさわしくどっかっ!と降った

まあ、ここまで極端に大雪にならなくてもいいのにと思いながら雪かきで腰も腕もパンパンですって

そんな大雪のなか、ポジションと左右バランスを中心とした基礎練習しました。

圧雪も追いつかないほどの降り方でどこもかしこもパウダー状態

楽しいのだけど足に来る  ( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

チームおやじも、パウダーを楽しんで午後からはスポ少ルームのレイアウト変更しちゃいました。

いい部屋を貸していただいてるので、効率よく綺麗に使うべく棚をこしらえちゃいました。

選手は勿論、コーチも父母も全員参加でえっだほいさ!!
で・・・・変更前はこちら
c0109828_11171578.jpg


Nコーチと子供が戯れております(^^♪
で、棚をこさえて、スチール棚を移動して、棚にはヘルメットが無事きちんと収まり広く使えるようになった
c0109828_1121442.jpg


これで部屋もすっきり、戦う場が出来た。

そうそう、今後この部屋での禁止事項はゲーム持込禁止!見つけたら没収ですよ!

限られた時間を有効に使ってどんどん前に進んでいきましょう
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-12-27 11:21 | つぶやき
22日!季節はずれの南から台風並みの低気圧!

この次期にしてありえない暖かさの雨に、スキー場の雪が消えかけて(_ _。)・・・シュン

この様子じゃ、練習は無理だべな~と思いきや

朝にゲレンデ状況確認(; ̄ー ̄)...ン?雪降った?白い! 出来るんでないかい?

前日あきらめていた、気持ちを切り替えていざ!夏油へ~

下界とは変わって山は雪だ!やれるじゃないか!

数日の雨でピステンも入れずにいたようだが、今朝の雪で整備状況もOK

一部、雪が薄い部分もあるがそこを除けば練習にも支障なしですね

23日は学校行事とも重なった人も多く、参加者は少ないが基本のポジションを中心に基礎練習

中学生、小学高学年、小学低学年と3組に分けてみっちりと基礎練習しましたよ

この次期は基本ポジションは勿論なんですが、比較的長い距離を滑りながら練習できてまずまず

で・・・・私も基本練習に・・・・・

ところが、降雪と視界の悪さでゲレンデ状況を見誤り吹き溜まりにドス!あちゃ~~~~~!

メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル  グキ! バキ!

痛い思いをしちゃいました・・・・立ち上がると妙に右手が軽い・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??

ストックが真ん中から半分ナイ!! ◇ミ\(°ロ°\)三三(/°ロ°)/ミ◇ ナイ!!

どうやら転倒の回転に巻き込まれてご臨終したらしい( ̄▽ ̄;)!!ガーン

高い転倒になっちゃいました。早速地元のアイガーに寄って  次の杖をチョイス

(じいさまは、ストックというより、身体の支えになる杖)

腰が曲がれば杖も短くなるやもと・・・伸縮タイプを選びました(^_^.)

その日の夜!私の所に一日早いサンタが家にやってきた 。∠( ̄(エ) ̄)ノクマサンタ♪

それは、TUNEさんたさん!  WAXを抱え届けていただきました  (^人^)感謝♪

今回は、SOFT,MID、HARDと三種類全て100Gタイプで作ってもらいまいた
これで、今シーズンもOK追加があるときはよろしくで~す
c0109828_1045792.jpg


[PR]
by kitasupo-ski | 2010-12-24 10:45 | 練習風景
ヤッホー!やっと雪が降りましたね

ホームゲレンデの夏油高原も待望のグランドオープン!

待ちかねた、スキーオヤジもちょうどお休みみたいで、朝から便りが

『チョスいいっすよ!!』だって
c0109828_1010619.jpg


( ̄。 ̄;) ちぇっ  ずりーな~

こちとら、年末でいそがしいってばさ~

いよいよ明日から練習開始!さぁー気合入れて練習するぞ!

という、私は週末は山に上がれない(_TдT) シクシクアイーン
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-12-17 10:11 | つぶやき
やっと降った思ったら、すぐ溶けて昨日は白くなる程度の雪

積雪10センチだとまだまだ無理っぽいっすね

秋田八幡平で20センチあともうチョイ!こうなれば雪を求めて~~~てなっちゃいますね

寒波襲来を願うばかりなり

そこで一句 『雪恋し ワックスはがし 山思う』 といった気分

さ~~て、日曜は顔合わせだね。チビッコレーサーの意気込みを感じて元気出していきたいですね

中学生は中総体まで期間が無いから集中して練習していかないとね

もっと雪よふれ~~~
[PR]
by kitasupo-ski | 2010-12-10 11:07 | つぶやき