ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月30日 湯田カップGS大会!

いよいよ小学生チーの大会が始まりました(*^_^*)皆緊張しまくりながら いい顔してます

スタートハウスで一番ドキドキしている選手!この一瞬の緊張感を楽しめるようになるとレースが楽しくなりますよ

北スポトップスタート!IROHA選手!うつむき加減ですけど行っちゃいますよ!
c0109828_2239270.jpg


続いて、SYOUTAROU!スタート前からかな~~~~りドキドキ!バクバク!いい緊張感してましたよ!
c0109828_224381.jpg


六年男子!NANASE&RAI
c0109828_22514935.jpg


c0109828_22532399.jpg


続いて中学女子&男子
AYU!
c0109828_22552657.jpg


MAIKI!
c0109828_2256960.jpg


全員撮影できず残念でしたが、一本目!惜しくもDFの選手もいましたが次のレースで挽回してください

で・・・・・・・・・・・・・・・3年女子!IRO優勝!中学女子AYU3位!おめでとう!
表彰台のAYU
c0109828_1071885.jpg


Yコーチ&Nコーチと一緒にパチ!
c0109828_1055828.jpg


惜しくも入賞逃した選手は次のレースで悔しさを爆発させましょうね

湯田カップ運営の関係者の方々に感謝!感謝!です
いつも暖かい声をかけていただき選手も応援に来てる父母も感謝!感謝!です

やはり練習を大事にしてそれをレースにつなげるそれが一番!
練習でできない事はレースで表現できるはずがない。いかに普段の練習が大事か!
チームオヤジも応援してます一本一本大事に滑って自分の滑りに生かしていきましょうね!

次は、県スポ&市民&JTBと連戦ですよ!ガンバ!

帰りにお約束の、源助豆腐さんに寄って、ゆば刺しと生ゆばを購入して帰りました~

お知らせフォルダに湯田カップのリザルトと2月の練習日程入れておきました!参照してくださいね
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-30 23:06 | 大会風景
今日は、日中練習

2月に行われる北上市民スキー大会に合わせポール練習会と合同練習沢山の選手が練習に参加してくれました
スポ少の選手は明日の湯田カップに向けて最終調整の練習となりました
c0109828_2142654.jpg


まだまだ、元気のある新北上レディス3人組(IRO&HARUKA&MOMO)(*^_^*)
c0109828_21442657.jpg


リフト乗車中はレディス談議に華がさいてますぅ 会話について行くのがジイには大変でも楽しい時間

12日に行われる北上市民大会と13日に行われるJTBカップもこのC2コース!いい練習ができました
c0109828_22103018.jpg


午前から午後1時までじっくり練習できました。疲れを残さず明日に備えイザイザ!
明日から小学生は大会が続きますが、きっちりと練習して納得のいくレースにしていきましょうね

チームオヤジも応援してますよ!  フレー!フレー!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-29 20:00 | 練習風景
1月18日 ナイター練習 冬休みも終わり、元気良く学校に行き始めた選手達もナイター練習にあがってきました。

A1コース下部にGSセットでの練習

やわらかい雪の時は急なエッジングは禁物 やわらかく面で滑る練習でした~(*^^)v

今日も風が強く時折リフトが止まる中での練習 

一本、一本集中して練習していきましょうね

さ~~今月末は、いよいよ小学生もレースが始まります

湯田スキー場で行なわれる、SL&GSの二連戦 大会に向けて更に練習して上位を目指しましょう!

で・・・・チームオヤジは、今週末の岩手のスキーヤーの祭典!県民大会だ!

飲むのも、滑るのも楽しんでこなきゃ!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-20 15:30 | 練習風景
江刺スキー協会様より、越路スキー場25周年記念 越路スキーカップの案内が届いておりました。

開催ポスターと要綱、申し込み書は詰め所に掲示しておきますね。

申込みに関しては各自でお願いしますね

小学校低学年~チームオヤジ世代まで幅広いカテゴリがあるようですよ(*^^)v

越路カップ詳細は外部リンクにあります、お知らせフォルダから進みますとありますので参照ください
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-17 12:22 | つぶやき
1月15~16日の日程で行なわれた中総体岩手県大会がAPPIにて開催されました。

北スポからは4選手エントリーしてましたが、一名大会前の練習で負傷、やむなく棄権し3名の出場でした

一年生は初の中総体!緊張しながらの大会となりました。

結果は本人たちが一番わかってると思う

この結果を踏まえ、足りないのは何か!皆テーマを持って今後の大会に備えて練習してもらいたいものです

サポートしてくれたコーチの皆さん、いつもお世話になってる湯田&沢内のチームの皆さん

大会をサポートしてくれた各校の先生の皆さん、スキー場スタッフの皆さんありがとうございました。m(__)m

次の練習は、18日のナイター練習ですよ。元気よく集まりましょう。

沢内中 刈田圭祐選手 SL入賞おめでとう!がんばれ全中!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-17 09:49 | 大会風景
今週末は中総体! 選手は14日から大会会場の安比高原に行く予定

SL15日16日GSと極寒の中でのレースが予想されますが、選手は熱い気持ちでレースに

挑んで欲しいものですね

今日から来てるこの寒波で雪沢山降るだろうし、その状況に合わせた滑りをして欲しいですね

選手に帯同してサポートするコーチは勿論、父母も応援に駆けつけるでしょう

悔いのないベストパフォーマンスを見せてくださいフレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー

しかし、この雪尋常ジャナイっすよ  ( ̄o ̄;)ボソッ

盛岡市内は前に積って溶けて氷の洗濯板状態の上にさらさらした雪これって超走りずらい

山はどうなってんの?  たぶんモッサモッサふってピステンも追いつかないだろうな~

ただ、安比高原のコース整備の凄さは知ってるからきっちり仕上げてきてるだろうな~

ささ・・・週末は楽しみです。

で・・・・おいらは、明日から出張で東京さいってくるだ~
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-12 17:39 | つぶやき
あけましておめでとうございます。
c0109828_1092579.jpg


新年そうそう、毎日飲み疲れてるチームオヤジでありますが、3日の今日はホームゲレンデにあがりました

ここ数日、いい天気で山に上がれずやきもきしてましたが、イイバーンですべれました

今年の正月はいつもより休みが少なくまともに滑れずストレスムンムンなんですけど、しょうがない

明日からの仕事に備えて、今夜は静かに休息しますかね

あっ・・・・明日からの県選手権出場選手の活躍期待シテマッセー!

チームおやじは仕事がんばります!
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-01-03 23:09 | つぶやき