ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3月26日より、秋田八幡平が営業再開したみたいですね

4月9~10日には記録会も開催するようです。

3月の大会が軒並み中止となり、このままシーズンを終えるのも・・・・・と思う方は参加もいいんでないですかね

ただ、現場に行くまでのガゾリンが確保できれば!でしょうけど  その頃には物資も回復してくるのでは?

被災地の事を思うと、考えちゃいますが  前へ進む事が大事!やれることからやっていいましょうね
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-28 10:10 | つぶやき
夏油高原では営業中止しております。コーチより連絡がありましたのでお知らせします。

コーチ高橋より

春の中学生の記録会も中止が決定いたしました。
これで、県内の大会はすべて中止となりました。
夏油でのイベントもすべてキャンセルです。
このような状態ですので、スポ少としての活動もすべて終わりにします。

なお、父母会・詰所の後片付けは、燃料の供給や食料の供給等が落ち着いてからにしたいと思います。
まだまだ余震がありますし、今日は道路に雪も積もっていますので、気をつけてお過ごしください。


とのことです。被災地の状況は物凄いものでした
c0109828_11195583.jpg


c0109828_11201284.jpg


c0109828_11202530.jpg


とにかく復興に向けて頑張るしかない
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-17 11:21 | お知らせ
本日、仕事の関係で釜石に行って来ました。

現地の状況は報道で見るとおり悲惨な状況です。

避難所の数は多数あり全て把握するのもまだまだ出来てないというのが実情のようです
民家開放して避難している方も多数いるようです。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。今後皆さんで協力しあう事が大切です。
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-15 22:26 | お知らせ
本日、仕事の関係で釜石に行って来ました。

現地の状況は報道で見るとおり悲惨な状況です。

避難所の数は多数あり全て把握するのもまだまだ出来てないというのが実情のようです
民家開放して避難している方も多数いるようです。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。今後皆さんで協力しあう事が大切です。
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-15 22:23 | お知らせ
3月11日の地震において被災さてた地域の皆さまにはお見舞い申し上げます。

私の住んでる北上地域は建物倒壊とかの災害は私の知る限り聞いてはいません

沿岸地域の状況を見ますと声が出ません。

今後は協力しあってこの状況を乗り切るしかありません

皆さまいろいろ大変とは思いますがやるしかないので、情報交換は確実な情報で発信していきましょう

周りの皆に声をかけて相互協力してきましょう。(盛岡事務所より)

盛岡市内中心部、電力、水道、都市ガス復旧してます(まだ一部です)

あと、電力供給が大変不安定なそうです。
電力供給されてる地域の方々も月曜から電力消費量が大幅に増えるようです

病院など人命に緊急にかかわる場所えの供給優先で、今通電している地域も停電する可能性が大きいそうです。
節電に努めましょう。
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-13 21:52 | つぶやき
ゴリンピアキャンプの要綱がUPされてました
↓↓↓↓
要綱と申込み用紙はこちらから
ゴリンピアプロジェクト
30人定員なんで応募多数の場合は抽選だそうです。早いもの勝ではなさそう

さて、スケジュール調整しないとね(^_^.)
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-09 13:10 | お知らせ
3月29~31日の日程で、あの! 皆川賢太郎&吉岡大輔選手が夏油高原でレーシングキャンプ開催するみたい

詳細は後ほどわかり次第の乗せようとおもいますが、対象は小学4年~高校生みいたいです(^_^.)

オリンピック選手の滑りをまじかにみて、刺激を受け技術を学ぶいい機会だと思います

コースはC2コースを専用バーンにして行なうみたいですよ

募集要項が待ち遠しいね!3月の北上広報に載るようです

で、先週末はちょいとひめかゆまで行って来ました  (o^∇^o)ノ

そう!ひめかゆダウンヒルです コースをカッ飛ぶのは楽しいです・・・最速は90キロ台とあまり出なかったけど、楽しんできました~

c0109828_15125745.jpg


レース前にタイミングシステムにトラブルありましたが何とか無事ゴール!(^_^.)

北スポ選手は土曜はGWカップ東北大会、日曜は網張アルペン!
網張では、小学生1~2年男子でSHYU君が6位と健闘(^_^.)
おめでとう!

さ~~て終盤も頑張ろう!

網張カップのリザルトと3月の練習日程はお知らせにのっけておきま~すリザルト&3月の練習日程
[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-07 15:25 | お知らせ
この前、雫石のSGレースのお手伝いしてて・・・・思った


おいらもSGトレーニングしたい  ・・……(-。-) ボソッ


まあ、この老体に鞭打つようなもんだから、年寄りの冷や水といわれて当然なんだけどね

気分だけでもと・・・こんなの見つけては、滑った気になってる私です







やっぱスピード系は楽しい!!  (o^∇^o)ノ

どうよ?キンちゃん!血が騒ぐべ   ・・……(-。-) ボソッ

そうそう・・・・3月末に夏油で何かあるらしい・・・・噂では  彼が来るらしい  ぜって~~行くぞ!

[PR]
by kitasupo-ski | 2011-03-01 15:40 | つぶやき