人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

TOP選手の滑り

早い選手の滑りを見て研究しましょう

12月21日 アルタバディア(イタリア)GS
1位 ダニエル・アルブレヒト
(やはり上手い)

2位 コステリッチ
(穴あきフィッシャーかっこいい  ヒュー!ヒュー!)

12月22日 アルタバディア(イタリア)SL
1位 コステリッチ
(SL板もやはり穴あきだよね  かっこいい 誰かはかないかな)
さすが安定してて早い

2位 グランジェ
2位だけどいい走りしてますよねさすが世界戦う選手は凄い

12月20日 ヴァルガルデナ(イタリア)DH 

1位 ヴァルヒホッハー
2位 ボディーミラー
恐怖心との戦いだね

で最後に鉄人!ヘルマンマイヤーの滑り

おじさん達の憧れの鉄人スキヤー『ハーミネーター』

11月30日 レークルイーズ(カナダ)SG
1位 ヘルマン マイヤー
とにかくこの年で勝つんだから凄いとしかいいようがありませんね

で、話は昨日の練習会

昨日の雪でさぞかしいいかな~~と思いましたが降ったのは十センチ程度
ブッシュは隠れたけどすぐに顔を出しそうな感じ(/ー ̄;)シクシク

選手には充分注意して滑るようにと注意!
今日は湯田チームも練習に合流してくれて中学生組も結構な人数となった
湯田チームは秋田八幡平でポールを使った雪上トレーニングを既にしているだけあって
だいぶすべりも良い感じに見えた

北スポの選手も刺激を受けて、5つのテーマを頭に描きひたすらフリー練習で滑り込んだ

最初の頃と終盤の頃の滑りでは少しづつではあるがターン前半の踏み込みが良くはなってきてるようだ
もっと滑り込んでポール練習で戸惑うことなく身体を動かしていけるようになってもらいたいな

自ら動かないとスキー滑ってくれないよただ落ちるだけでは(≧◇≦)乂ダメダメッ!

今日も自主練習で山に上がってる選手が居る  ガンバレ!北スポ選手!

人気ブログランキングへ
by kitasupo-ski | 2008-12-24 15:34 | つぶやき

by kitasupo-ski