人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

2月14日 市民ポールレッスンと合同練習

昨夜からの雨と風でどうなる?と思いながら上ってきたが
下界はかなりひどい強風が引き荒れてたようだが、夏油は風もさほどではなく運行してる
ただ、雨と気温が高い為、ロングポールは無理と判断しショートポールでの練習となった

雪は重たく湿った雪だけど掘れないようにふり幅を狭くして練習開始
やはりショートポールだと上の部分が無いから皆インラインをドンドンいけてるようだ
市民ポールレッスンの選手も入り短時間ではあるが効率よく練習が出来たけど
冷たい雨が気力体力を奪っていく  午前中で練習終了!

昼食をとって、外に出てみると雨も上がり午前中より冷えてきてる

そこで・・キンさんと顔を見合わせ・・・ニヤニヤ (( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
やる?  やる! とスピード練習決定!
C4コースを使い、スピードに慣れる練習!C4迂回コースとはいえ、最後の斜面のカーブでは
それなりのスピードが出てる。超高速ロングターン!ドドドドドドーーーと空気を切り裂いて降りてくる。
楽しかったo(*^▽^*)o~♪

翌日、調子こいて朝B1コースで3本程やりましたが、途中右側に程よく飛び出せる盛り上がりを発見
早速突っ込んでみると・・・いい感じで前に5Mほど飛んでいく。これは使えますね
朝の早い時間にまたやってみましょ。
で、もう一本と欲張って滑ったら・・・・最後の急斜面に入るところ  ブラインドになるんですよね

人がふっと消えて・・・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

ラインを切り替えてと思った瞬間・・・OUTエッジが  (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

身体が空中に浮いたのを感じ・・・( ̄0 ̄;アッ

その後は、雪と戯れ・・・板は二本とも空高く舞い上がりすっ飛んでいきましたとさ(DAIKI談)
私はといいますと、斜面中ほどまで飛ばされ滑り落ち幸い無傷で何処も痛めることなくピンピン
助かった  ε=Σ( ̄ )ホッ  やはり欲張るのはだめですね  気をつけねば・・・


人気ブログランキングへ
by kitasupo-ski | 2009-02-16 15:58 | 練習風景

by kitasupo-ski