人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

第18回網張ジュニアアルペンスキー大会 『連絡事項あり』

第18回網張ジュニアアルペンスキー大会が強風の中開催されました。

目覚めの朝・・・・・・外の風の音で(・・。)ん?キャンセルかしらん・・・(^・ω・^).....ンニュニュ?
現地に行かないと判らんな~~とAYUを連れて網張スキー場に到着
ありゃ・・・やはり強風じゃん・・・やるのかな~~
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!1時間遅れでやるんだ~~良し・・・気合で行くんだ!!

今年は北スポからは低学年の出場がなく皆余裕の準備でUPに入る
そのUPが終わり、戻る途中で・・・・・やっちゃいました

他の選手と接触してエッジをはく離・・・とTOPが曲がり(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
このまま出場するわけにも行かず急遽別な板でのチャレンジとなったDAIKI選手( ┰_┰) シクシク

北スポ選手の出場TOPはAYU!
第18回網張ジュニアアルペンスキー大会 『連絡事項あり』_c0109828_10544725.jpg


続いて、MAAYA!気合で行くんだ
第18回網張ジュニアアルペンスキー大会 『連絡事項あり』_c0109828_10552967.jpg


小学男子TAKU!気合!気合!
で、中学女子、MIKI、中学男子、MASAHIRO、GO、KENTO、DAIKI,YUUKIと次々スタート!
で・・・・・参加選手全員無事ゴール!

結果は・・・中学男子 MASAHIRO 1位 GO 4位 おめでとう★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
第18回網張ジュニアアルペンスキー大会 『連絡事項あり』_c0109828_1056845.jpg


第18回網張ジュニアアルペンスキー大会 『連絡事項あり』_c0109828_10562874.jpg


第18回網張ジュニアアルペンスキー大会 『連絡事項あり』_c0109828_10564835.jpg


今回は男子チームが活躍してくれました。
記念に両コーチを前にパシャ!!
第18回網張ジュニアアルペンスキー大会 『連絡事項あり』_c0109828_10575038.jpg


強風の中の表彰式!みなさんお疲れ様でした~~
次の試合は雫石で行われるサロモンカップ、大会後にコーチから指摘された
『勝ちに行く気持ちが足りない!!、あふれても落とされても速い選手はタイムを出してくる、勝ちたいという
気持ちをもっと前面に出して滑りにあらわして来い』と言われた

その通り、無難に降りてくればゴールはするがタイム出ない。勝てるタイムを出すにはどうする?
そこを考え練習しレースで実践して結果を出す。
ゴールしてからこうすれば良かったとか言うなら、言う前にレースで表現しないと(≧◇≦)乂ダメダメッ!

スタート前にすべきこと、イメージと課題を常に頭に描いて挑む!

今日から春休みの選手も居るようだし、きっちり次の試合までに滑り込んでいいパフォーマンスを次のレース
で表現して欲しいものです。誰の為でもない自分の為に!

連絡事項
YOSHIMIコーチからの連絡です。19日、中学生を対象に日中練習を追加します。
種目は、SLです。20日も練習日ですが、同じくSLをやりたいと思います。ただし、
19日に関しては、参加人数が少ないときは残念ながら中止となります。
参加・不参加はあとで携帯メールで確認したいと思います。
今シーズンもあと少しで終わります。少しでもスキーがうまくなるよう、大会で良い成績が残せるよう頑張りましょう!!



P・S 本日、16日はキンさんが休みという事で、朝7時に出発GETOへGO!
スピードトレーニング!NITTAコーチも練習参加!
SGを8本と午後常設ポールGS数本、SLでコブトレーニングとみっちり濃い練習が出来たようです。
私は真面目に(〃∇〃) 仕事にきておりまいたが、練習の事が気になって・・・・・・
メールしたら・・・・・・
『ちょすいいすよ!』と例のフレーズo(*^▽^*)o~♪
これが出てるという事はキンさん自身いい練習が出来てる証拠!ザ・スピード狂親父1号キンさんが言うんだから
かなり色濃い練習が出来た物確信しております
午後からはYUUKIも参加してみっちり練習できたでしょ。
ちょっと悔しい・・・・・ザ・スピード狂親父2号でした・・・



人気ブログランキングへ
by kitasupo-ski | 2009-03-16 20:00 | 大会風景

by kitasupo-ski