人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

SALOMON CUP GS&SL 雫石スキー場 3月21~22日

レースも終盤戦  今シーズンの練習の成果を発揮しなければならない

今年のサロモンカップはプリンスゲレンデで行われGS,SLとも2本レース!
2本揃えなければ上位入賞は難しいさて・・・どのように挑んだか

初日のGSといいますと・・・・・・・・・・・・・・・・・
それぞれの選手の結果は改めて書くわけでもなく・・・・惨敗・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

『お前達、今日は何しにきたの? レースでしょ?勝ちたい気持ちあるの?』( #` ¬´#) ノコラ!
中途半端な気持ちでやるなら辞めちまえ!勝ちにこないでどうするよ!!
負けたらもう少し悔しがれよ・・・・
言うのは簡単かもしれないけど、もっと気持ちを強くともって闘争心、競争心を強く持って欲しいと思う

大会当日、時間配分やコセントレーション速い選手の研究とかやることは沢山ある
誰よりも前に早くとか、表彰台の高いところに昇りたいたとかそういった闘争心を全面に出してアドレナリン
出しまくり気合で試合に挑んで欲しいもんですね


攻めた上での転倒失敗は次にどうすればいいか修正してくればいい事
失敗を恐れずに挑んで欲しい
綺麗でなくていい・・・華麗でなくていい・・・がむしゃらに挑んできて欲しい

練習でガッツガッツ行かないでレースでいけるわけが無いじゃないか常に勝つためにどうする!?を頭において欲しい
いつも仲良く話してる仲間もスタート台に立てばライバル!お互いにいい方向に刺激し合って欲しい
いつまでも仲良し倶楽部じゃいけない相手の良い所を学んで自分に生かして欲しい
少し(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…言ってしまいましたが・・・いずれそういう事

誰の為でもない・・・己の為! 競技生活で学んだことは将来どこかで活きてくるはず

22日のSL男子のNATUKI選手の闘争心むき出しのアタックは見事でした
ゴール後タイムを見て両手を挙げてのガッツポーズ!
『ヤッター!!携帯!!!』と (・・。)ん?
後で聞いたら勝てば携帯を新しく出来るとか・・・そういうことか  力も入るはずだね
なにはともあれ、二本ともLAPで完全優勝!
昨日のGSに引き続き総合優勝おめでとう ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

見ているこちらに熱さが伝わる滑りでした。




人気ブログランキングへ
by kitasupo-ski | 2009-03-22 22:36 | つぶやき

by kitasupo-ski