人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

県小学生&県チルドレン予選大会 IN 下倉スキー場 お知らせ!

2月20日、21日に開催された県小学生&県チルドレン予選大会に参加してきました。
県小学生&県チルドレン予選大会 IN 下倉スキー場 お知らせ!_c0109828_14555482.jpg


写真は帰り道の岩手山の北側からのSHOT
飛行機雲が伸びてて綺麗だったけど、なんせ携帯カメラなもんで・・・

20日の小学生予選には男女各1名、計2名の選手が出場!
21日の県チルドレン予選には男女各3名、計6名の選手が出場!

小学生は2連戦となりました。

で、結果は県小学生レースは二人とも転倒Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
全国大会のキップを逃してしまいました(ノヘ;)シクシクシクシク..  

県チルドレン予選では、女子ⅠMAAYA、女子ⅡAYU、MIKIが出場権獲得
男子Ⅱ、SOUが出場権獲得しました。

が!・・・・・・・このレース内容納得のいくレースをした選手は一人も居ないはず!

斜面変化に対応しきれなかった選手、ラインミスした選手の多い事

レース後のミーティングでコーチから指摘された事項!しっかりと受け止めて欲しいと思う

インスペクションの大切さを再認識して欲しいと思う

緩斜面でいかにスピード落とさず来るか、斜面変化でのラインの取り方、スルーゲートの攻め方
勝負所の見極め!いかにラインを落とさずコースを攻めきるか

コースのイメージと滑走ラインのイメージを頭の中に叩き込むのが大事!

普段の練習から常に意識していかないと、本番で出来るわけが無い。

普段の練習へ取り組む姿勢ももう一度考えて欲しいものです

沢山の課題を残しました。それを次のレースまでに克服して次の試合に挑んで欲しいものです。

で・・・・同じ日に行なわれたチームおやじのレース 下倉マスターズ!

45歳代でキンさんが2位入賞!商品のウィンドブレーカー(ONYONE製)をGET!
入賞が決まったときに、ウィンドブレーカーがいいなな~~~と話してたんでまずは目標達成ですね(o^∇^o)ノ

KOUJIさんは転倒(ノヘ;)シクシクシクシク..
で・・・おいら?  ゴールはしましたよ  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ  それだけ

夕方には、頼んでおいたTUNEさんWAXを直接デリバリーしてもらいました(o^∇^o)ノ
今回はベースと+Fをワンシーズン分、それぞれとHARDとHARD+F、全部乗っけもサンプル頂きました。
HARDに関しては早速テストしてみましょ(o^∇^o)ノ

お知らせ  23日の火曜日はナイター練習(SL)する事にしました。早めに上がれる選手はポールを
A2コース上部に上げておいてくださいね。効率よく練習しましょう。




by kitasupo-ski | 2010-02-22 10:33 | つぶやき

by kitasupo-ski