人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

スプリングスペシャルキャンプ IN 夏油 4月17~18日 アスリートPLUS+

春!季節はずれの大雪に驚きの17日から夏油高原で開かれた

『スプリングスペシャルキャンプIN夏油』 byアスリートPLUS+に参加してきました
アスリートPLUS
北スポの選手は男女5名が参加 基礎&レーシングのダブルキャンプでした

試乗用の板もたくさんあって、来期モデルにいろいろ乗せてもらいあ~~でもないこ~~でもないと
オヤジはこっそりと楽しんできました!(^^)!

講師は、大場朱莉さん、八島徹也さん、村上智昭さんの3名!まるでハイシーズン?と思うようないいバーン
で練習できました。初日は低速でのレッスン身体が上手く使えなくて苦戦してましたが、だんだん動きもよくなってきてたように思う
写真は大場講師です
スプリングスペシャルキャンプ IN 夏油 4月17~18日 アスリートPLUS+_c0109828_10185061.jpg


翌日は朝6時からクワッドを使い前半SL、後半GSとゲートをつかってのレッスン午前中で練習を終え、
連続写真を見ながら選手個々の滑りを分析注意点を教えてもらい、今後の課題に!

まあ、一度指摘されてすぐ直るのならばいいのだけれど、染み付いた滑りを矯正するには何度も練習し
フリーや、ゲートの中で繰り返しやらないとね。夏油も雪はまだまだあるし、時間の許す限り雪上でトーレーニングして行きたいっすね

今シーズンは5月の練習まで出来そうな雪だしまだまだやるぞ~~!
by kitasupo-ski | 2010-04-19 10:19 | 練習風景

by kitasupo-ski