人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

2月8日(晴れ)ナイター練習

2月8日(晴れ)ナイター練習にはいい日!
2月8日(晴れ)ナイター練習_c0109828_10104298.jpg


A4コースをドカン!といってみたくなっちゃう天気 風も少なくいい感じ
2月8日(晴れ)ナイター練習_c0109828_10112188.jpg


A4コースいいかと思いきややわらかい雪が残っててドカーンと行くとばたばたしちゃって(/ー ̄;)シクシク

普通に大回りで練習!となりましたよ(^^♪

スポ少はA1コースにブラッシュマーカーと、ネットポールを使いライン取りの練習!

ポールの外側を大きく回るとそれだけ滑る距離も長くなるし、回る時間もかかる

だから、いかにいいラインで回転弧を小さくするかこれでタイムも大きく変わる

緩斜面でのラインの取り方、板の走らせ方によって凄いタイム差がでるよ~

普段の練習から色んな点に注意して練習してみましょうね

で、11日は県スポ(田山スキー場)12日は北上市民(夏油)13日はゴールドウィンカップ(夏油)

夏油二連戦はホームコースでのレース!地元の利点を大いに生かして上位を目指してください!

チームオヤジも大会サポートしながら応援してますよ!
by kitasupo-ski | 2011-02-09 10:25 | 練習風景

by kitasupo-ski