人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

北上スキースポ少応援団

kitasupo.exblog.jp

北上スキースポ少の応援ブログ

湯田カップ SL&GS 2月4-5日

2月の4~5日の日程で開かれた湯田カップSL&GSの大会!!

小学生の選手にとってはこれが最初のスポ少として挑む大会

二日連続でそれも2本勝負(GSは3年生以下は1本)二本とも揃えてこないと上位は狙えない

初日のSLは急斜面の少し上からのスタートでゴール付近から眺めると湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_15472848.jpg



天気もよさげで、いいぞ!とシャッターが下りる瞬間・・・・・・・・

なにやら、熊が飛び込んできたと思い気や・・・・・・・・・湯田のKコーチ

茶目っ気たっぷりな彼も選手の前では厳しいのですが・・・

で、インスペクション風景・・・・・・・・・・・・・・・・
湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_15503567.jpg


で、スタートではいつも緊張気味のIROHA選手・・シャッター切ろうとするとまたまた・・・・熊が・・・・

( ̄0 ̄;アッ・・・・・ポーズまでとってるし
湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_15532837.jpg


で、全員無事二本ともゴール

入賞者4人といい結果でした。
小学生4年以下男子
湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_15561575.jpg


小学生4年以下女子 IROHA3位
湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_16191673.jpg


中学生男子 MAIKI 優勝!
湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_15583279.jpg


入賞者を囲んで
湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_1559154.jpg


で5日のGS!どうも滑りに積極性が今一つ欠きなかなか上位に食い込めず残念

そんななか、小学3年男子でMASATOが優勝!昨日に引き続き表彰台GET!

さて、優勝者の弁を!聞いてみたらウルトラマンになってました(^_^.)
湯田カップ SL&GS 2月4-5日_c0109828_162582.jpg


何事も勝つ!という意識を常に持っていないと結果として出てこない常に向上心を持って
練習にも試合にも挑んでもらいたいですね。

さて、来週は県スポの大会は田山、翌日は市民スキーとまた連戦です

最近インフルエンザが流行してます。実際団員もインフルの為湯田の大会をキャンセルした選手もいます

日頃の体調管理には充分気をつけて、うがい手洗い必須ですよ!

では、次のレースでまた!!

リザルトSL
リザルトGS小学生2~3年男女
リザルトGS小学生4~5年男女
リザルトGS小学6年中学男女
by kitasupo-ski | 2012-02-06 16:09 | 大会風景

by kitasupo-ski